この人頭いいなと思ったエピソード

iPadをジーニアスバーで修理する場合、OSは勝手にiOS6になってしまうのでしょうか?自分はiPadを脱獄して使っているのでそれだと困ります。もし勝手にiOS6になってしまうのであれば、5に戻す方法はあるのでしょうか。教えてください。iPad3です

A 回答 (2件)

>iPadをジーニアスバーで修理する場合、OSは勝手にiOS6になってしまうのでしょうか?

最新の状態を提供しますので、最新のOSになります。
それ以外を指定する事は出来ません。

>自分はiPadを脱獄して使っているのでそれだと困ります。

脱獄はメーカーが認めていない物であり、それを行ったことが理由かどうかは関係なく、一切の修理(保証期間内であっても)を拒否されます。
それは理解したうえで行われたはずですが。

>もし勝手にiOS6になってしまうのであれば、5に戻す方法はあるのでしょうか。教えてください。iPad3です

一切ありません。
最新の物へのアップデートというのは、それまでのバグフィックスも含むものです。
メーカーがバグ付のバージョンにダウンする。おかしな話になる訳です。
そもそも、メーカー自体が脱獄自体を認めて居ませんので、バージョンを下げる理由は無いのです。
    • 0

ジーニアスバーで修理は交換対応です。

なのでOSはその時点の最新が普通です。

で、その前に脱獄品は不正改造品なんで修理などのサービス対象外です。
脱獄が判明した段階で保証無効は勿論の事、有償修理なども拒否対象です。
無保証になるの分かってやってんだから常識ですよね
    • 0