アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在発売しているアイフォンにはフラッシュプレーヤーが対応していないようですね。
しかし、何かのアプリを使ってアイフォンでフラッシュを見ることが出来るとソフトバンクのお店でスタッフさんに言われました。

一体どうやってアイフォンでフラッシュを見ることができるのでしょうか・・。

A 回答 (5件)

App Store で Puffin Web Browser をインストールすればフラッシュが使えると思います、まず無料のFree版がありますのでこれをダウンロードしてみて、正常に動作するならば、有料(¥250)のものをダウンロードするのが良いと思います。

私はiPhone4S を使用していますが問題なく使えています。お試し下さい。
    • 0

アイフォンでフラッシュを見るにはジェイルブレイク(脱獄)する必要があります。

脱獄後にフラッシュを入れる事が可能です。しかし、アップルは脱獄を快く思っていない為、脱獄後はそのアイフォンのアップルからのアフターサポートを受けられなくなります。

脱獄するとアップル非公式アプリをダウンロードする事ができます。

因みに脱獄すると携帯キャリアをドコモにする事も可能です。

アイフォン脱獄でググってみて下さい。

でも、パソコンが詳しくない人は正直しない方が良いような気がします。
    • 0

>今のアイフォンを購入し、フラッシュ機能が追加されるようになるのか・・。

可能性としては十分あります。iPhoneは、通常のケータイとは異なりアップデートで様々な機能を追加してきました。日本のケータイのような「売り切り」の形式ではなく、ユーザーの意見を反映したりして「長く使える」のがiPhoneの強みです。

Flash開発元のAdobeによれば、「iPhone用のFlashは既に完成している。あとはAppleの顔色次第だ。」という状況らしいですね。iPhoneがFlashに対応するのもそれほど遠い話ではないみたいです。
    • 0

もしかしてニコ動なんかをPCに取り込んで変換してiPhoneに入れれば見れますよ=フラッシュが見れますよ。

って意味でしょうかね?
店員がどういう意味でフラッシュ見れると言ったかわかりませんが・・・

フラッシュについてはネット上では色々憶測が飛び交ってますがどうでしょうね。iPhone専用のフラッシュは作られてるとも確かに言われてますがちゃんと機能するのかはどうでしょう。
iPhoneではマシンパワーが足りなくてまともに動かないのでは?とも言われてますので自分はあまり期待してません。

何らかのアプリを入れればフラッシュを使ってるサイトもそのまま見れるというのは恐らく脱獄しても無理じゃないかな?
少なくとも正規の使い方をしてるのなら見れる方法はないと思われます。

この回答への補足

なるほど・・。
まだまだフラッシュに関してはそれくらいのレベル・・という事ですか。
とても参考になりました。ありがとうございます。

フラッシュ対応のアイフォンを待っていた方がいいのか・・。

それとも今のアイフォンを購入し、フラッシュ機能が追加されるように
なるのか・・。(これはありえるのでしょうか・・)

• 0

もうすぐ対応するらしいですよ。

[参考] iPhoneがFLASH対応予定!今度こそニコニコ動画が見れるかもしれません
http://www.yukawanet.com/sunday/2008/10/iphonefl …

この回答への補足

ありがとうございます!

もうすぐフラッシュが見えるようになるんですね。
という事は今は購入せずに待っていたほうがいいのかな?

それとも今発売しているアイフォンにフラッシュが見れるような
機能をつけられるようになる・・って事ですかね?

• 0