プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脱獄したiPhoneのiOSバージョンアップの方法について教えてください。
入獄→バージョンアップ→脱獄でよろしいでしょうか?
その他おすすめの方法やバージョンアップ時にバックアップすべき項目

注意点などがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

下の回答者さんへ




脱獄は日本でも合法。しらないのかな?

脱獄出来ないからって嫉妬すんなよ(笑)
    • good
    • 1

注意点はひとつだけ。


アメリカでは脱獄は合法。でも、アップルは脱獄を許していません。では、どういう仕掛けをアップルはOSに仕掛けると思います?

昔々、パソコンでゲームがフロッピーディスクで売られていた時代、ゲームは著作権で守られていませんでした。大戦略というゲームで違法コピーに対抗して、どういうことをしたか知っています?
違法コピーしたゲームでは、敗北条件になっても相手は攻撃を弱め、勝利条件を満たすと、自分の陣地に核爆弾が落ちて勝てないように、永遠にゲームが終わらないように、プログラムが変更するようになっていました。

ユーザーがメーカーの望まない行動をしたかどうかなんて、カンタンに把握されてしまいます。
アップルはもっとえぐいと思いますから、負けないように頑張ってください。キミの味方はネットの上だけにいますから。
    • good
    • 0

 脱獄とは、バージョンアップの放棄と同義です。


 すっぱり諦めましょう。
    • good
    • 0

 アップルの庇護から逃れる為に脱獄したのなら 永遠に逃亡して下さい。

 アップルだって脱獄した人の面倒を見るほど 寛大ではありません。

 最悪 文鎮になったとの報告が多数ネットに報告されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!