アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あいふぉん6です。脱獄はしていません。前からgpsやデザリングをオフにしていても、システムサービスで勝手に通信状態になるという不可解な状態です。
プライバシーの診断/使用状況を見るとstacksやtimecoreなど履歴が表示されました。検索すると脱獄アプリの名前でした。しかしソフトウェアをみるとバージョンは最新ですと表示されます。しかし、あいかわらず通信ではオフにしているはずの地図サービスやデザリングが通信されています。
これは勝手に脱獄されているのかどうか、詳しい方教えてくださると助かります。

「勝手に脱獄されているのでしょうかstac」の質問画像

A 回答 (1件)

一般の脱獄以外に考えられるのは画面録画アプリの入手経路「Emu4iOS」の操作でiTunes外からインストールしているアプリが通信しているのでは?

という事です。
Emu4iOS をインストールしてないなら不明ですが、Emu4iOS もiTunes外からアプリ入手可能なので脱獄の一種ですから。

どうしても気になるなら、リストアして下さい。
「バックアップ→初期化→バックアップから復元」
以上で正常に戻る筈です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

iCloudでの簡易な初期化をしましたが一つわかったのはgps機能をオフにしても地図サービスが通信していることです。パソコンで完全に初期化が必要みたいですね。
自分の症状が不具合か脱獄でなくともなんらかのアプリによる介入かわかりませんが、アップルとキャリアでどちらが何を管理しているのか毎回曖昧なので初期化せずに解決するのも手間です(°_°)