アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いがあります
iPhone4 脱獄済み IOS7.1.2
SIMフリーにする方法を教えてください
脱獄アプリなどで

質問者からの補足コメント

• LINEをしたりするためです現在使用しているiPhone7は電池の減りが早いので安く済むiPhone4にしてLINEを入れてるんですが何か物足りないなっと思って脱獄しました(一回失敗してアップルに電話までしましたけど)それで脱獄でSIMフリーにできる的なことを聞いたんですが仕方がわからず...

A 回答 (2件)

Cydia経由でSIMロック解除用アプリ(tweak)ultrasn0wをインストールし、SIMロック解除する方法です。

脱獄さえできれば、あとは非常に手軽なSIMロック解除方法でした。
    • 0

iPhone4かー。

5、6年くらい前に脱獄してSIMフリー化に成功しましたね。もう今は無理なのでは?成功した時の脱獄アプリがtolensjackだったとおもうんですが今はあるかどうかわかりません。
一応やり方は簡単でこのアプリを入れ真ん中にある何かを押したら電源が切れて起動したらSIMフリー化。iPhone4sで試したらこのまま起動しなくなり文鎮化しました。iPhone5でも文鎮化しましたね。最近はSIMフリーのiPhone Xが発売されたので脱獄とは無縁ですがね。あの頃は技適のあるiPhoneをドコモで使いたい!って思ってましたし。脱獄については強いて言うならカメラの音を消すために脱獄したいなとは思ったりしますがクソ高いiPhone Xを文鎮化するリスクを負ってまですることではないんでやっぱり脱獄とは無縁です。
あとなぜ今更、8年も前のiPhone4なんですか?
    • 0
この回答へのお礼

送るとこ間違えましたね笑
LINEをしたりするためです現在使用しているiPhone7は電池の減りが早いので安く済むiPhone4にしてLINEを入れてるんですが何か物足りないなっと思って脱獄しました(一回失敗してアップルに電話までしましたけど)それで脱獄でSIMフリーにできる的なことを聞いたんですが仕方がわからず...