アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPad2 の横にある音量調整ボタンを無効にする方法はありませんか?

iPad2 を落としてしまったとき、フレームが歪んでしまい、「音量を下げる」方のボタンが常に押された状態になってしまいました。
音が出せないのも困っていますが、それよりも「サウンド効果」という表示が常に iPad 画面の中央に表示されてしまう点が困っています。

音量調整ボタンを無効にできれば、画面表示も消えるし、音量調整自体はホームボタンのダブルクリックから調整できるから解決なのかなと思ってます。

iPad2、iOS 6.1.3 です。
脱獄はしていません。興味はありますが。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

音量ボタンを無効になる方法がありません。

脱獄自体はiOS 6.1.2以下であれば可能です。

iOS 6.1.3(iOS 6.1.4)の脱獄は出来ません
    • 1

サウンド効果の表示は、設定ーサウンドー着信と通知音ーボタンで変更がオンになっているからです。

これをオフにしても表示出ますでしょうか?
設定ー一般ー本体横のスイッチ機能ー消音にしてスイッチをオフにしたらどうでしょうか?

これでダメな場合、修理しかないかもしれないですね。一度サポートセンターにご相談して見てください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お返事が遅くなってしまいすみません。

試してみました。その時は変化は無かったのですが、何となく iPad2 本体を再起動してみると、何とサウンド効果の表示が消えました!
しかしその後、同じ設定のまま電源切れで再起動すると、またサウンド効果の表示が… まだ全てのコンビネーションを試せた訳では無く法則は掴めないのですが、再起動時にサウンド効果が表示される時とされない時があるようです。(ボタンは完全に固定されていてビクともしません)

今はとりあえず、出来るだけ再起動はしない、サウンド効果が表示されてしまったら、設定を変えながら再起動を繰り返す、という形で対処しています。ありがとうございました。