アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門科の皆様・・
どうかお願いします・・・

ios7.0.6(iphone4)ファームウェア04.12.09

脱獄したのですがsimフリー(ロック解除)出来ません。。

ios7.0.6(iphone4)はsimフリーには出来ないと他のサイトで言われました。

いつもは有料にてロック解除をしていましたが、その方もお手上げみたいで・・脱獄は出来るけどロック解除は出来ないと言われました。

なんとか自分でios7.0.6脱獄しました。使用したのは(evasi0n7)でcydiaも起動します。

家にはWi-Fiを入れていないのでインストール出来ないままです。

もし脱獄でsimフリー(ロック解除)が出来るのであればWi-Fiを申し込むと思っています。

ultrasn0wをインストールすればロック解除になりますか?

またはこの先 このiphone4は脱獄でsimフリー(ロック解除)出来るようになりますか。

専門科の皆様どうかお願いします。

A 回答 (1件)

結論:現状できません。

将来的にも望みはほぼないでしょう。

理由:iPhone4をSIMロック解除する方法は3通りあります。
1.業者に依頼してアンロックしてもらう ←これは質問者さんがもうやってダメでしたね。
2.モデムファームウェアが01.59.0である場合には、脱獄してUltrasn0wをCydiaからインストールすれば解除できる。
3.モデムファームウェアが04.10.01より以前の場合にはGevey UltraというチップをSIMカードと共に入れると解除可能です。

このモデムファームウェアとは通信機器を制御するソフトウェアで、iOSのバージョンアップと共にバージョンアップされてしまいます。
これがバージョンアップされると上記のUltrasn0wやGeveyUltraは使えなくなってしまいます。
そのため、モデムファームウェアがiOSのアップデートと共にアップデートされてしまわないように、iOSをアップデートするときには特別な方法で行わなければなりません。
現在のところこの特別な方法はiOS6.1.3までしか提供されていません。
そして、このモデムファームウェアは現状では一度バージョンアップされると元に戻すことは不可能です。
したがって、質問者様のiOS7.0.6にアップデートされたiPhone4をSIMロック解除する方法は現状では存在していません。

どうせ解除できないのですから、開き直って軽快になったiOS7.1を楽しまれてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。モデムファームウェアが04.10.01にダウングレードは可能でしょうか?