プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、使っているiPhoneが脱獄されていないか確認したいです…

ネットではcydiaと調べてアプリが出てこないとされていないと言う記事がありましたが本当ですか?

A 回答 (3件)

脱獄なんて能動的にしなければできませんよ。



>本当ですか?
はい。
Cydiaは削除できませんから、Cydiaがなければ脱獄されてません。
    • good
    • 1

中古で購入していないなら、自分で脱獄しない限り脱獄はないです。


フリマアプリ等で中古で購入したもので、一旦初期化されて最新のiosになっている場合だと、Apple社でないと脱獄履歴は分からないです。
    • good
    • 0

>使っているiPhoneが脱獄されていないか確認したいです…


???
自分が脱獄してないならなってないでしょ
誰かが盗んで勝手に脱獄してあなたに戻したかもしれないってこと?

>記事がありましたが本当ですか?
まぁ基本的にはそうですけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています