プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人から「脱獄はいいよ」といわれiphone4の4.2.1で脱獄をしました。
ですが、情弱なせいか脱獄しても何も変わらなかったので入獄がしたいです。
というのも4.3.5にアップデートをしたいからです。
一度バックアップをとってから復元してアップデートっていうのをよく見るのですが、一直線に脱獄状態からアップデートしても入獄はできないのでしょうか?

身勝手な質問ですがよければ回答の程お願いします。

A 回答 (3件)

>身勝手な質問ですがよければ回答の程お願いします。

脱獄する時に、その覚悟をされて、行ったのではないですか?
それが自己責任になります。

アップデートしても、内部データの中では、完全に戻らない部分もあると言われて居ます。
ですので、その辺が引き金になったとしても、その辺は自己責任でしかありません。

「覆水盆に帰らず。」と言う言葉は聞いた事はあると思います。
自己責任の意味を後から気が付いても遅いとなります。

戻すのも自己責任ですが、完全に戻らない、戻す最中に電話機が完全に動かなくなる事も覚悟の上で、行われてください。
    • 0

できます。

普通に最新版へアップデートすると、入獄状態になります。

が、バックアップは基本ですし、復元をすることで脱獄した状態のゴミファイルも全て消去できます。
ですのでバックアップ→復元→アップデートというだけ

めんどくさければ最新版へアップデートすればおk、オススメしませんが
アップデート中にミスって戻せなければデータがパーですから
    • 0

できません。

アップデートは一部のプログラムを改良する形で変更されるようになっていますので、無理です。プログラムをダウンロードして、保管するようになっていませんし。

アップルからみれば、故障扱いになり、修理対応しないと思います。

※ソフトバンクはアップルの代理店になっているだけで、修理はしません。
    • 0