プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
ACCESSのテーブルにハイパーリンクを貼り付けている状態なのですが、クエリで抽出しデータのみを一括印刷は可能でしょうか。分からず調べていたのですが分らなかった為、教えてください。また、下記に同じ質問をした方がいたのですが、回答リンクがきれていました。参考に貼り付けておきます。よろしくお願いいたします。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

A 回答 (2件)

最初の回答は、AKI78さんの主旨とずれてしまいましたね。

どうもすみません。
以下にヒントとなるWebページを紹介します。その上で手順をよく読み込んで、創意工夫の上、組み合わせて取り組んでみて下さい。

1 ウインドウズコマンドとして、アドベリーダを呼び出して印刷させる命令文の説明
http://pdf-file.nnn2.com/?p=222
この中の path の部分を変数にして、繰り替え処理の中で次々に入れ替えて印刷させます。

2 ウインドウズコマンドの繰り返しプログラムの説明
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/comma …
この繰り返し処理の中に、1のAcroRd32.exe の命令文(AcroRd32.exeがアドベリーダのファイル名で、所在フォルダまで正確に指定する必要があります。)を入れます。この際にpathを%pdfBasho などと変数化して次々と入れ替えます。

この技術を組み合わせた上に、アクセスで抽出したURLをテキストファイルにエクスポートして、このテキストファイルを繰り返し読むバッチファイルを作り、このバッチファイルを実行します。
バッチファイルはメモ帳で作れます。そして、バッチファイルの実行は、ファイル名を指定して実行するか、このバッチファイルをダブルクリックするかすれば実行できます。

pdfを操作したい以上、アクセスの技術だけではできませんので、以上のような点をヒントに取り組んでみて下さい。スキルアップを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分には難しい内容でしたが、親切に教えて頂き有難うございました。

お礼日時:2013/01/20 10:50

一覧表レポートは、テーブルからだけではなく、選択クエリからも作成できます。


おそらくクエリはできていることでしょうから、レポートウィザードでそのクエリを指定して、一覧表レポートを作り、形式をデザインすればできるでしょう。

また、もとのテーブル用の一覧表レポートのレポートプロパティのフィルタに条件を指定することで、レコードを絞り込むこともできます。(これはよく埋め込みっぱなしにしていることを忘れて、思ったデータが出てこずに焦る原因になります。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています