プロが教えるわが家の防犯対策術!

長時間のフライトで体になるべく負担の掛からない方法はありますか?

今は、アイマスク、エアーマクラ、エアーマットを購入しました。

以前高速バスに乗った時腰が痛くなり、困ってました。

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

オーストラリアに行った時、たまに席を立って背中を伸ばしてました。

    • good
    • 0

タオルを畳んで背中に当てる程度の薄いものが結構サポートになります。

数枚あれば厚さを加減できます。
    • good
    • 0

周囲の人に迷惑にならない程度に


椅子の上で体育座りをします。
(靴を脱ぎ、足を椅子まであげて、膝を抱える)

足のむくみがましになりますし、
適度に腰も曲がるので腰痛防止にもなります。

両サイドが知らない人だと、
ちょっと嫌な眼でみられますけどね。
ショールやブランケットなどがあれば、
その中でやると目立ちにくくはなります。

トイレに立つ時に伸びをするとか、
ちょっとした体操をするとリフレッシュできます。

安眠したいなら耳栓もあったほうがいいです。
    • good
    • 0

長時間座ったままになるから、腰が痛くなるのですよね。


飛行機の中は、バスの中よりはずっと通路を歩きやすいので、しょっちゅう席を立って機内を歩き回ればよいと思います。
通路側の席を選べば、しょっちゅう席を立つのも簡単です。
機内後部のデッキなど、ちょっと広いところに移動してストレッチしてる人も、ときどき見かけます。
    • good
    • 0

スリッパなどを用意し、機内では靴を脱いでおくとかなり楽です。

    • good
    • 0

スキンズを着込んでます。


普段もそうですが、全然疲れが違います。
もともとエコノミー症候群防止用ですから、当然ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!