プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年3月に労災事故に遭い、休業補償をもらいながら治療に専念していましたが、12月に突然監督署から治癒の決定が下されてそれまでの治療費がはらえなくなり、リハビリも中断せざるをえなくなりました。

熊本県での労務災害になります。それまでもらっていた休業給付や療養給付がいただけなく、仕事もなく腰もこの寒さで一段と悪化しており、現在最悪の状況です。早速審査請求を自分なりの言い分を添えて提出し、先月末に受理されました。今後の審査官との面談や、新たな添付書類等々、助言や支援をしてもらいたく、社労士さんを探していますが、まだみつかっていません。どなたかアドバイスやご教授を承りたく相談いたします。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

この間ググったら見つけました。



http://www.ueshima-sr.jp/
    • good
    • 0

 社労士は経営側の仕事をしますので 本来であれば相談は組合(上部団体、ナショナルセンター) 労働局 弁護士が適任です。


 まずは医師の意見が最もスタートになるので 上手くいかなければソーシャルワーカーに相談をすることもひとつ(セカンドオピニオンにもつながる話です、なぜならソーシャルワーカーは病院に勤務しているから。当然他の病院にかかることになります)
痛みによる恐怖もあると思いますが、配慮が前提なら 仕事への復帰も結局は自分の為にはなりますので
医師 監督官 会社担当 ソーシャルワーカーなど3方向 4方向のそれぞれのアプローチをして検討してみてください。結果を急がないこととコンタクトを続けること この二つは大事ですよ。

お大事に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!