アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしIQの高い新種の蚊が発生したら・・
どうゆうことが起こると思いますか?

どれくらい頭が良いのかは、みなさまのご想像にお任せします。

A 回答 (14件中1~10件)

・殺虫剤にやられぬよう防毒マスクを付けて侵入するようになる。


・羽音を察知されぬよう飛ばずに忍び足で枕元に来るようになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!大笑い!
飛ばずに忍び足で近寄ってくるのですか~^^;
忍者みたいな凄いワザを身に付けたのですね。

防毒マスク+忍び足で蚊の平均寿命が延びそうですね(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 19:30

ついにその時が来たカーって思います。



人間を刺すと殺されるので、人以外を刺すようになるんじゃないでしょうか。
そもそも、人を刺すのはメスのみで、卵を産むための栄養として血液を必要とするのだそうです。
子孫を残すのも命がけですね。

人間を刺さない代わりに、人間が蚊の栄養となるドリンクを作って、それを飲んでもらう。
そうすれば共存できます。
その条件がのめないなら、死んでもらう。

すると大多数の蚊はそれに従うが、蚊の中にも原理主義者、いや主義蚊が出てきます。
自分たちの生き方はそれでいいの蚊と。
人間に飼いならされていいの蚊と。
そこで戦争ですよ。
人間にマラリアをうつしまくる。
いや、もっと強力な病気かもしれない。

はい、ここでミュージック。
デデン・デン・デデン
デデン・デン・デデン
ちゃらり~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!

頭が良くなった蚊は共存を目指すのです蚊~。
でも疑問が生まれてきて戦争蚊~。
ミュージックまで流れてくるのです蚊~(^_^;)

ちゃらり~・・・

・・・で人間は蚊に蚊ったのです蚊ぁぁぁ~?(・・?
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 19:56

蚊が人を刺す針というのは非常に精巧なものなので、注射の針に応用できないものかという研究がされているそうです。


それを取引の材料にして、引き換えに何か要求してくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>蚊が人を刺す針というのは非常に精巧なものなので、注射の針に応用できないものかという研究がされているそうです

え~。そうなんですか~。
痛~い注射も蚊の針ならくすぐったい注射になって嬉しいですね^^;
蚊の要求って・・やっぱり美味しい血液なのでしょうかね~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 20:06

『IQが高くて頭が良く』ても“体は蚊”だと思うので、せっかくの高いIQも上手く使えないと思います。



IQが高い蚊が大量に発生した場合、お互いに攻撃しあって自滅してしまうと思います。
人間みたいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『IQが高くて頭が良く』ても“体は蚊”だと思うので、せっかくの高いIQも上手く使えないと思います。

そうですよね~。
人間だってIQが高くても頭が良くても上手く使えない人がいますからね。
‘体が蚊’だから余計に無理ですよね。。
人間みたいにお互いに攻撃しあう。。悲しいお手本ですね(ーー;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 20:13

 こんばんは(^○^)


 それは、すごく困りますね~(笑)
 私が電気蚊取り器のスイッチを入れる前に、刺されてしまいますね。
 O型で、蚊に好かれる私はどうしましょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私が電気蚊取り器のスイッチを入れる前に、刺されてしまいますね。

あはは~!!
頭がいい蚊はスイッチを入れることもわかってしまうのですね(笑)
あ”~O型ですか~。どうしましょう。。(ーー;)

とりあえず・・・蚊に相談してみますか??(・・?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 20:20

ワンコくらいの知能があったら


(成犬は人間の二歳児くらいの知能があるそうです)
ペットにする人がいるかも。
わたしも飼って色々躾ます。
もちろん人間の血を吸うのは禁止。
かわりにトマトジュースを飲ませます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!ペットとは面白いですね~。

蚊を連れてお散歩したり・・??
蚊と同伴OKのペットホテルに泊まったり・・??
想像するだけで1人で笑ってしまいました^^;

躾はもちろんお手と待てから・・教えるのかなぁ~(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 21:22

蚊の世界で美味とされる血液のある人間は大変な思いをなさるであろを☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~。
美味な血液ってどんな味か、頭の良い蚊に聞いてみたいですね~。

私の血はマズイとも教えておかないといけませんね・・・(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 21:26

人間を刺した後、カユくしない技術と、


飛ぶときに音をたてない技術を身につけ、
人間から憎まれずに血を吸うようになり、大繁殖する。

冬も人間の家に潜み、人間の血を吸いながら越冬する。

そして、人間の血液検査をしてくれるようになる。

血を吸ったあと、8の字に飛んだら「貧血ぎみだよ」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>血を吸ったあと、8の字に飛んだら「貧血ぎみだよ」とか。

あはは~!
血液検査で結果まで教えてくれるのですか~(笑)
それもカユくしない技術まであったら蚊さま・さまになって
人間から好かれて蚊が住みやすい環境になりますね~。

一家に蚊一匹の時代が来ますね~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 21:37

デング熱、マラリア、日本脳炎など蚊を媒介として発症する病気を蚊に植えつけて、国家的レベルで兵器として活用するかも知れません。


蚊を意のままに操って、敵国の国民を刺します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>国家的レベルで兵器として活用するかも知れません。

わ~。兵器ですか。。(ーー;)
そんなことになっては困りますね。。
やはり兵器も頭の良い蚊も・・物は人間の使い方次第ですね。

平和のために使ってほしいと望みますね。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 21:53

感染症の恐ろしさを知り生血が吸えなくなり絶滅



考えなければ飛べていたのに、それだけの知能を有するため最低限必要な脳の重さでは、蚊の身体構造では飛行できないということを考えたばかりに「自分は飛べない」と思い込んでしまい絶滅

ネガティブな想像が先行しましたが・・・。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ネガティブな想像が先行しましたが・・・。(^^;

いえ、いえ。
人間の立場からの回答が多かったのですが・・
回答者さまは蚊の立場からの回答ですね。


>考えなければ飛べていたのに、

そうですね。
人間も下手に知識があると身動きが出来なくなりますね。
頭でっかちな蚊で終わるのでしょうね。^^;

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!