アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回誠に情けなく、低レベルな質問な事を事前にお詫び申し上げます。
今回は男女間で価値観や考え方の差異が生じた為、一般常識的な回答を願いたいです。

【条件】
・男女成人で社会人
・交際2ヶ月
・結婚予定無し
・御両親の顔を知っている程度

【内容】
今回避妊は行なっているものの、生理が遅れたため、妊娠検査薬を使用しました。
妊娠はしていなかったのですが、使用後の検査薬の廃棄について質問です。

(1)彼女の考え
妊娠はしていないので、使用後の検査薬はビニール袋を二重にして縛り、
家族同居の台所の共有のビニールごみ専用のゴミ箱へ破棄するみたいです。
その共有のゴミ箱がいっぱいになると、母親が指定のビニールゴミ袋に入替え、
指定の曜日に、地域の収集場所へゴミを持っていくみたいです。
彼女はこの破棄方法で家族には「絶対にバレ」ないと言っています。

(2)私の考え
結論、このようなものは、自らの手で、購入店のゴミ箱や、コンビニのゴミ箱に破棄しに行く。です。

【この考え方】
1、もしかしたら母親がゴミの入替え時に発見するかもしれない
2、もしかしたら母親がゴミの入替え時に落下するかもしれない
3、もしかしたら母親がゴミの入替え時に触れるかもしれない
4、もしかしたら共有のゴミ箱にあるのを家族に発見されるかもしれない

上記の様になる可能性は1%でも有り得ると考えます。
ですので私には「絶対バレない」とは決して言えないと思いますし、
家族や親に対しての考えが甘いとも思えます。

こんな質問で申し訳ありませんが、
皆さんならどうしますか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

なんで君がそんなことまで口を出さないとアカンのかね?

彼女が買ったんだろう?
彼女が使用したんだろう?
彼女の家にあるんだろう?
彼女の家のゴミなんだろう?

どうして彼女のゴミまで支配するんだ?

そりゃ、結婚でもしようとしていて、印象をよくしたいのなら、そう強く言えばいい。
でもそうじゃないんだろう?言っちゃ悪いが、後は野となれ山となれ、でしかない付き合いの女のゴミの出し方まで指示しようっての?

そういうことまで自分の気に入ったようにしてもらいたいのなら、それなりの付き合いなんじゃないか?

ゴミに限らず、いくら貯金してるかとか、無駄づかいはやめようやとか、言えるのは将来も見据えているからこそだろう?
将来を考えてない相手に、そこまで言うことじゃないだろう。本人に任せちりゃいいじゃないか。

高校生ってわけじゃないんだから。いい年の大人なんだろう?
別にルール違反じゃない。むしろ、家庭ごみを公共のゴミ箱に捨てるほうがマナーが悪いわ。

つまり、君は自分のことしか考えてないんじゃないか?
    • 0

コンビニのゴミ箱に家庭ゴミを持ち込んではいけませんよ(^_^;)

尿をかけたものですし、彼氏に託したくはないですから、やはり自分で処理したいですね。

彼女がゴミの当番になり、ゴミを指定袋にうつすときに入れるようにすればいいのでは?
お母さんも助かるし。
    • 0

絶対にと言う以上は、バレた時のリスクを彼女が負うべきであり、社会の枠組みに見立ててもそれが順当な責任の取り方ですが、それを背負ったところで親御さんからの印象が悪くなるのは貴方なので、どうにもフェアじゃないですね。

なんの意地があって彼女が彼女なりの処理方法を通そうと考えているのかはわかりませんが、合理的に考えると圧倒的に貴方が正しいですね。

男は理論、女は感情。
きっと貴方が、彼女がムキになるスイッチを押してしまったんではないでしょうか。下衆の勘繰りで申し訳ないですが。
一旦始まった女のワガママを許容するのは男の器です。

こんなことで言い合うのはバカらしいし、今回は家庭ゴミで出しちゃえよ。バレたらバレたで仕方ねぇけど、そんときはそんときで考えるかなぁ。

って感じで終わらしていい問題だと思いますよ。
    • 0

よほど無頓着な母親でない限りみつかる可能性はありますよね。

私は昔、ゴミ出しを手伝うふりしてささっと捨てた記憶があります
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そう思われますよね。
親って自分の想像以上に鋭いし、見ていますもんね。
ありがとうございます。

コンビニのごみ箱にでも捨てれば??

• 0
この回答へのお礼

やはり、その手の方法が、一番現代的ですよね。
全く同感です、ありがとうございます。

貴方が預かって御自宅で処分すれば良いのでは……(^_^;

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、私もその旨を伝えたのですが、
彼女の自宅で破棄するみたいです。