プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回のアルジャジーラの武装集団の
人質事件では人質の死者は30人以上と
報道していますが、武装集団の
死者に関しては全く報道しておりません。
今回の事件では武装集団側は何人ぐらいいて
何人の死者が出ているのでしょうか?

A 回答 (2件)

アルジャジーラってのは、あのドーハの悲劇で知られるドーハに本拠地を持つイスラム系のテレビ局です。

貴殿がいいたいのは、今回のテロリスト集団のことでしょ?アルカイダと繋がりがあるグループのようですね。ベルモフタルっておじさんに率いられた人たちみたいですね。あえて名前をつければ「ベルモフタルとその子分たち」ってところでしょうか。「アリババと40人の盗賊」みたいなもんですね。

その集団がいったい何人いるのか、どういう指揮系統なのか、そういうのが何も分からんうちにアルジェリア軍が攻撃をしちゃったので、その正確な数字は永遠に分からないと思います。おそらくアルジェリア軍は「テロリストは何人いて、全員殺害した」と発表するでしょうが、しょせんは「大本営発表」です。どこの国のマスコミでも、マスコミ関係者は現地に近づけないですし、いずれマスコミ関係者に公開されるときにはアルジェリア軍にとって都合が悪いものはすべて片付けられた後でしょう。
報道によると、テロリストに対する攻撃には戦車や航空機も使われたらしいので、遺体が出てこない(身元が判明しない)人も出てくるのは間違いないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。犯人側の死者数は
永遠にわからないようですね。

>>誘拐したの犯人側の死亡者数

だから、アルジャジーラがいつ誰かを誘拐したの?
アルジャジーラて中東のテレビ局の名前だけど、アルジャジーラが何かした?
    • 0
この回答へのお礼

OK-Webの楽しみ方は、些細なことでも、親切丁寧に教え合うことだと思います。揚げ足取りの回答は不愉快です。