プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は看護師の資格を持っています。資格を所得してから地域の中核病院で2年程勤務していました。その後、医療以外の仕事がしたくなって退職、3年間がたち結婚して今にいたります。
今は旦那がかなり嫌がるので仕事はしていません。
経済的に問題がないので、私も無理に仕事をしようとは思いませんし、今の状態だとこの先も看護師に復帰する気もありません。
しかし、旦那に何かあって私が仕事をしなければならないとなったら、看護師に復帰しようと思います。
今は辞めて3年がたつので、前みたいに急性期病棟でバリバリ働ける自信はありません。
復帰するとしても大きな病院はないと思います。
そこで質問なのですが、今何もせずにいると例えば10年後に復帰するのは難しいですか?
将来復帰すると仮定して、旦那の反対を押しきり、週1回の夜勤のバイトや採血のバイトなどをして、少しでも医療に触れている方がいいと思いますか?

A 回答 (2件)

10年後の復帰となると、技術的な問題はともかく医療情報や知識が古くなりすぎています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともだと思います。

お礼日時:2013/01/20 21:54

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%9C%8B%E8%A …

固定的に考える事は無いと思います。
色々なサイトを参照し、色々な所で話を伺って、「私でも大丈夫」
と思ったら徐々に復帰していったら良いのでは?
注射室だったら、それ自体に10年前と差は無いように思うマスが..
ただ、薬剤・注射液はごろっと変わっているかもしれないので
一から勉強、と言うことになると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
もちろん復帰する時は一通りの勉強は必要だと思っています。

お礼日時:2013/01/20 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!