プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツクモのBTOノートPCには、カスタマイズ項目に
パーティション分割の項目がありませんが、
これは最初からCドライブしかなく、Dドライブは存在しないということでしょうか

A 回答 (3件)

仮にc・dってパーテーションで分けても実際は1つのHDDですから、壊れるときは一緒に逝きます。

整理するにはパーテーション分けた方が良いかもしれませんが、Cの下にフォルダ1つ増やして分けるのと大差ないですよ。

PCが分かってきたら後から自分で好きなようにパーテーションは分けられますから、購入時に気にする必要はないと思います。
    • 0

パーティション分割したいという人はマニアで、ほとんどの

マニアは、自分でできる。
3000円とか設定しても、だれも利用しないと思われます。
どうせ、ワンドライブで、フォルダ分けとどう違うのという話。

素人は、デフォルトでどんどんインストールするのでCがきつく
Dは、ほぼ空っぽのまま、動きがおかしくなるものです。
この場合、Cの1本なら、もう2年は無事に動いたとかになり、
お得なのです。

クリーンインストールすることがある。消したくないデータは、D
ドライブに意識して入れる。これができれば、意味がありますが、
そのお金で16GBのUSBメモリでも買えば、バックアップとして
は、よほど良いシステムです。
    • 0

パーティションの区割りを行わないものなら、そのようになります。

ただ、Windows Vista以降なら、あとで自分でパーティションサイズを変更出来るから、気にしなくてもよいでしょう
    • 0