アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてSSDの増設にチャレンジしようと思ったのですが、フォーマットに失敗するためうまくいきません。

「コンピュータの管理」画面では添付の通りになっております。
(今回増設しようとしたドライブは「Xドライブ」になります。)

Xドライブに接続しようとすると「Xドライブを使用するにはフォーマットが必要です」と表示され、フォーマットを試みようとするのですが、フォーマット中に「ウィンドウズはフォーマットを完了できませんでした」と表示されたのちに、「ディスクとドライブが正しく接続されているか調べて、読み取り専用でないか確認して下さい。」と表示されます。

解決法を探りつつ、いろいろ試したのですがフォーマットがうまくいかずディスクの状態が「RAW」で止まってしまいます。

原因もよくわからず困っております。

新品の増設用SSDですが、一度も使用していないのに作業中に何かあればデータ(不良セクタ)等が残ったりするのでしょうか?
環境はウィンドウズ8の64ビット、SSDはインテル335シリーズの240Gのものです。

「SSDのフォーマットがうまくできません」の質問画像

A 回答 (2件)

>新品の増設用SSD


>インテル335シリーズ

インテルは専用ソフトが使える。
参考URL

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7435262.html


>ウィンドウズはフォーマットを完了できませんでした

Windows標準の機能でフォーマットできない場合は、フォーマット専用ソフト(フォーマッタ)でフォーマットすればよい。
例:インテル専用ソフト

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7749283.html
    • good
    • 2

画像がつぶれちゃって全然読めないんで誤読の可能性が大ですが、これXドライブが二つありません…?



あとまあ、検証環境があるなら別PCなどにつないでどうなるか確認を。相性問題、SSDの初期不良、ケーブルの不良、ソフトウェア的な何らかの不整合、どれであるにせよとかく原因を切り分けないとどうにもならない。

この回答への補足

補足日時:2013/01/19 19:03
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!