アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとって一番の萌えキャラって誰ですか?

作品、キャラ、画像(もし差支えなければ)を教えてください!

A 回答 (7件)

はっきり言って、無いです。



見た目で萌えても、すぐに飽きちゃうし。

昔みたいに、印象的な生い立ちや性格。その上で、見た目で萌え、たキャラはいましたが、今は見た目だけで、全然萌えません。

でてきてほしいですね、見た目だけの萌え。じゃなくて、性格面や生い立ち面で総合的に萌えそうなキャラが。

そういえば、一人だけ、気になる存在として、ニャル子がいますね。
可愛いというより、存在価値がありすぎるニャル子が萌えまで行かなくても、良かった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目以外でも萌えますか。
生きざまという面から行くと、私は『半分の月がのぼる空』の里香ちゃんが好きですかね。

お礼日時:2013/01/26 01:30

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC% …
ソードアート・オンライン
シリカ(Silica) / 綾野 珪子(あやの けいこ)
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-503. …
http://matome.naver.jp/odai/2134181686495546001/ …

声 - 日高里菜 生年月日 1994年6月15日(18歳)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%AB%98% …
現役の女子高生
http://www.theatre.co.jp/talent/518.html
    • good
    • 0

萌えをどう定義するかは悩ましい所ですが、主に好印象を抱いている女性キャラ


という視点でいえば

セキレイ 月海
僕は友達が少ない 柏崎瀬奈
狼と香辛料 ホロ

くらいです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ホロって、萌えますか?
個人的には怖いというか、なんか取って食われそうですよね。

補足日時:2013/01/23 16:49
    • good
    • 0

他の方も言ってますが一番と言うのは難しいですねぇ。



長い事気に入っているキャラと言う感じだと「狼と香辛料」の「ホロ」です。
結構時が経つのに今でも好きなキャラです。

そっちの世界に入るきっかけになったキャラと言うのでしたら、
覇王大系リューナイトのパッフィーとかエターナルメロディのティナ辺りですねぇ。

この回答への補足

ホロは怖いですよ!

補足日時:2013/01/26 01:28
    • good
    • 0

一番をつけるのはなかなか難しいです。



アニメにハマるきっかけとなったのは「うる星やつら」でしたので、そのヒロイン「ラムちゃん」が、私の最初の萌えキャラなのかもしれません。

ただ、“萌え”についての感覚や認識が、色々変化しているように思います。過去はどうであれ、今一番なのかと言われると、判断が難しいですね。

一言で“萌え”といっても、受け手の感覚は千差万別ですから、一概に言い表せないような気もします。
同じキャラでも人によって“萌え”るポイントも違うみたいですしねw
    • good
    • 0

好きなキャラで一番に思いついたのです。



作品:ロウきゅーぶ!
キャラ:三沢真帆
画像:http://www.ro-kyu-bu.com/

次にはがないのマリアが出てきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の皆さんは”萌え”そのものの考察を踏まえてくださいましたが、trokky さんは”一番最初に思いついたキャラということで。
案外そういうふうにとらえるのが、一番自分の深層心理に近い”萌え”なのかもしれませんね。

お礼日時:2013/01/21 18:24

一番を選ぶのはとてもとても苦労するのですが・・・。


とりあえず最近のゲームから一人あげておきます。

作品名「D.C.3」
キャラ:瑠川さら
画像URL:http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGD … キャラ商品のサンプル画像
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!