プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の周りでは、葬儀が多いです。
香典もバカになりません。

また、近所でも知らない人が亡くなっているのを見ます。
今年は葬儀多いのでしょうか?
葬儀社に勤める知り合いも、とにかく葬儀が多いと言っています。

みなさんの周りではどうですか?

A 回答 (3件)

奈良ですが、こちらも今時期は多いですよ。



知人の葬儀屋が大忙しだと言ってます。

やはり、夏場や寒気のきつい冬場は逝く人が
多いようです。

今年は冷え込みがきついですから
例年よりは多いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真冬の到来というところですかね。

それにしても、周りの死人の数が尋常じゃありません。
高齢化も原因のひとつではあると思いますが。

お礼日時:2013/01/22 20:06

むーん、今の季節は宮城の仙台市は比較的少ないです。


5月から9月の間は毎月のようにお亡くなりの手紙をもらいます。
田舎はいつもお亡くなりにになる方が多いので質問しても意味がないと思います。
※通報しないでくださいね笑
    • good
    • 0

葬儀担当者 としては そんなに 変わってないです。


(市町村 人口動態調査でも)
少子高齢化の日本で 多分 多くなっていくとは 思いますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!