アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近私宛に、身に覚えのない業者から、裏DVDのカタログがたくさん送られてくる。
私の個人情報が漏れているのだろう。
こういう裏DVDを購入するのは、違法になるのだろうか?

A 回答 (6件)

買っても別に違法でもなんでもありませんよ。

(児童ポルノでない前提)

海外のモザイクなしサイトのWebサイトに会員になるのと同じです。

すでに回答があるように「販売目的」というのはダメですからこれを買って転売して儲けようだとアウトです。

裏ビデオを販売した場合、摘発されたのは「売った人」と「販売目的で所持した人」です。

これも回答にありますが業者が摘発されれば「買った人リスト」から購入者に対し事情を聞かれる可能性は十分あります。

それよりも「裏ビデオ買った人リスト」に登録されてどんどんDM増えてきますよ。そっちの方を心配すべきです。
    • good
    • 15

無修正動画の単純所持は違法じゃないので問題ないと思います。



児童ポルノは問題外ですが、そのようなDVDを買うこと自体は大丈夫だと思います。

でも、そんなしょぼいDVDを買っても損するだけですので
買わないよにしましょう。

DVDを買うぐらいなら、月額性の海外サイトに入会した方が良いです。

勝手に広告ばかり送ってくるような業者で、しかも無修正を扱っているとなると
違法行為を行っているわけですから、ヤクザかそれっぽい業者だと思います。

電話番号も住所も言わない方が身のためです。

広告はゴミ箱に捨てて、あとは無視しておきましょう。
    • good
    • 6

案外ラベルに「裏」と書かれただけのぼかし付きのアダルトだよ。


買う側の心理を利用して騙そうとしてるだけ。
本当なら違法です。
    • good
    • 8

業者が摘発されれば、事情聴取を受けます。



児ポは双方が厳しい処分を受けます。
罰金刑。
    • good
    • 4

個人が視聴する目的で購入、所持する事は、現状は取締りする法律等は無かったはず。



転売(販売)目的での購入(所持)は違法。(刑法第175条2項)

児童ポルノの場合も、単純に所持する事を禁止した法律は作成中。
都道府県によっては所持する事が条例で禁止されています。


まぁ、販売業者が摘発された場合には、販売の事実の確認とかの名目で家宅捜索なんか受ける可能性はありますが。
    • good
    • 3

裏とわかっていて購入するのは違法ですよ。

    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています