アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スルガ銀行についてです。
スルガ銀行に先ほどVISAデビットカードと同時に口座申込をしました。
そして質問サイトやらを見ていたら審査があると聞いて、びっくりしました。
そして情報によると公共料金を滞納していると落ちると聞いたのですが本当なんでしょうか?
心配です。
ですが私の場合は口座引落なので大丈夫だと思います。

あと、ほかに審査に落ちないようにするにはどのようにすれば良いのでしょうか?
具体的にご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

要は銀行取引停止処分の有無(6ヶ月以内に不渡り2回が基準)です。

口座引き落としが過去2年以内において銀行取引停止処分と同等でさえ無ければセーフ。クレジット契約では無い為年収とかの厳しい縛りはありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅れて大変申し訳ございません。
今回は、お二人方の回答両方わかりやすかったのですが・・。
【simotani】さんの方が早かったのでこちらをベストアンサーにさせてもらえました。
回答ありがとうございました。

スルガ銀行にいくつか口座を持っている者です。

VISAデビットカードは無収入の高校生でも申し込みと所持ができるので、よっぽどじゃない限り落選しません。

確かに審査はありますが、あくまでも口座開設のための審査だと思ったらいいかもしれません。

口座開設に伴い、いくつかの個人情報機関に申込者の信用情報を確認しているようです。

おそらくインターネット専業支店での申し込みですよね?

過去に不正な銀行取引があったとか、その程度の審査でクレジットカードほど厳重なものではないという認識です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅れて大変申し訳ございません。
今回は、お二人方の回答両方わかりやすかったのですが・・。
【sgymdisk】さんには大変申し訳ございません。
【simotani】さんの方が回答が早かったため…。
【simotani】さんをベストアンサーに選ばさせてもらいました…。
本当に申し訳分けございません。
回答ありがとうございました。