アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の女です。

落ち着いていて温厚な、しっかり者の男性に出会いたいです。

そのため、お見合い結婚を考えています。

お見合い結婚をされた方、
(1)どういう経緯で出会いましたか?(結婚相談所やお見合いパーティー等の会社名を教えてください)
(2)出会って何ヶ月・何年で結婚しましたか?
(3)旦那さんはどのような方ですか?仲良しですか?

質問への回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

今は全国ネットの、ツバイや、オーネット、ommg、、、、など、真面目に有料ガイシがあります、昔、20万位払い、加入していました、その頃は、まだ、手紙の時代で、手紙では失敗したことないけど、あって、失敗は沢山あります、笑えますが、自分の容姿がよくなかったからね。

まだ、カーナビもない時代、田舎住まいで、アイニイクノニ100キロ、一日デートして、家に帰るのに100キロ、、、疲れちゃいましたね。出会いはたくさんあります、女性ですから、学歴、給料、地域、仕事、いろいろ選べると思います。

よく吟味して、程よい、彼を見つけると良いでしょう。

最終的には、母が病院で知り合った、女どうしで、その娘さんとエンガアリマシタ。

料理、家事は完璧だけど、、エッチはダメでしたね、、、。まあ、両方は厳しんですけどね。

あなたも、家庭的な女性で行くのか、エッチ、遊びづきの女性で行くのか、自分のタイプを考えて、選ぶと良いでしょう。

技術者タイプの真面目な人を選ぶのか、金持ちを選ぶのか、スポーツマンを選ぶのか、、、。

後、婿取りか、そう出ないかも、嫁にいけるのかも、重要でしょう。
    • 0

すみません。

男で申し訳ないのですが、回答させて下さい。

僕は見合いで結婚をしましたが、恋愛に憧れていましたので見合いは
少し敬遠していましたね。どうも古臭くて、自分に似合う女性は現れ
無いのではないかと不安で、耳を傾ける事もしませんでしたね。

見合いと恋愛の違いは御存知でしょうか。

見合いとは誰かの紹介から付き合いが始まり、見知らぬ同士が結婚を
するわけですが、恋愛と違うのは交際期間が極端に短いと言う事で、
一般的には見合いをしてから約半年で結納を交わし、長くても1年で
結婚式を行います。
一方恋愛は友達からの紹介、サークルや学生時代からの関係、幼なじ
みなどから交際が始まり、早い人でも数カ月、遅い人なら5年経って
も恋人同士と言う人もいます。

見合いの場合は恋愛と違って仕来たりやマナーでややこしい点が多い
のですが、最終的には結婚しますので、あまり拘らないで気楽に付き
合いをされたらと思います。
見合いをして見て、見合いも悪くないなぁと実感しています。

さて質問に戻りますが(1)は父親が友人知人に紹介を依頼し、ある
所からの紹介で出会ったのが始まりです。
(2)ですが、先程も書いたように見合いの場合は期間が決まってい
ますので、見合いの流れにそって執り行いました。僕の場合は結婚ま
で約半年でしたね。まず何年も交際すると言う事は、あまり例のない
事です。
(3)ですが、女房は一般的な女性です。美人?可愛い?う~ん表現
するのは難しいですが、良く尽くしてくれますから、満足と言えば満
足でしょうかね。

何なら見合いのルールや流れを紹介しましょうか。

この回答への補足

詳しくありがとうございます。
とても参考になりました!

奥様がよく尽くしてくれるなんて、
cactus48さんは、きっと素敵な方なんでしょうね(*^o^*)

>(1)は父親が友人知人に紹介を依頼し、ある所からの紹介で出会ったのが始まりです。

「ある所」とは、結婚相談所のような所でしょうか?
それとも、お見合いおばさん的な小会社でしょうか?
差し支えなければ教えて頂きたいです。

お見合いの流れやルール等も、よかったら教えて頂きたいです!

宜しくお願い致します。

• 0

見合い結婚をして、早くも50年が間近です。

(1) 親戚の方が紹介してくれました。見合い後2年位交際しましたが、何せ遠距離とは無い迄も、150キロの距離では度々という訳にはいきませんでした。彼女には彼氏がいたらしいのですが、私は強引に話しを薦めました。

(2) その頃私は、若しも好きな人が出来れば、親が反対をしても結婚できる様に、給料2年分余の貯金をしていました。
結婚を前提とした交際期間は2年程度だったと思います。
彼女の家庭の両親や、兄弟姉妹とも親しく交際して、ご家庭の雰囲気も知る事が出来ました。互いの家庭の雰囲気やモノの価値観・宗教感覚・教育程度などが私の家庭と同じ様なので、気楽に交際することか出来ました。

(3) 彼女は結婚前は「少しわがまま」かなと思う程度でしたが、結婚してからは、経済感覚は素晴らしく、現在80歳近くてもPCで、株価やファンドの情報をネットで見ています。

若かった頃、株で小遣いが入った時、ディナ-とラブホテルを、家内が奢ってくれた時は、嬉しい様でもあり、少し自尊心を傷つけられた様でもあり、とても複雑な気持ちでした。

特別な「銀婚式」をする積もりはありませんが、二人とも膝が痛むので旅行も出来ません。「三田牛」のステ-キでも食べに行くことにしますか!!。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
お見合い結婚の流れがよくわかりました!

MIKI-PAPAさんのお話を聞いて、お見合いって素敵だなあと思いました(*^o^*)

とても仲良しそうなご夫婦で羨ましいです!
「三田牛」のステーキ、美味しそうだなあ…羨ましいです!

これからもお幸せに。

本当にありがとうございました!

• 0