プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が仕事で大変そうです。
 
少しでも笑ってもらおうと思って、二人の写真でJibJabの動画を作成して送りました。
  
が、「観光地によくある、あれっぽくない?」と全く感心した様子がありません。
(いや実際、観光地によくあるアレっぽいのですが)
 
スベらない励まし方があったら教えてください。

A 回答 (3件)

昔もらった写真の掘り起こしとか。


切り取り作業とか。
1時間くらいかけて、一生懸命がんばったのに。 
 
自分だけ悲劇の女王さまなんてヒドイですねー。
 
そんな彼女とは別れてしまいましょう。
ぽっぽー。
  
"鳩の店"より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうですかね。
ありがとうございます。
 
これからは「愚痴を聞いてあげる券」を発行して、月に2回までとか、回数制限してみようかと思います。
 
ぽっぽー。

お礼日時:2013/01/28 19:42

余裕が無いのでしょう


そういう時は、励ましのつもりが
イラつかせるものです

「俺じゃ麻美(仮名)の役に立てないけど、応援してる、仕事に目処が着いたら俺のおごりで飲みに行こう!」

こんな感じでよろしいのではないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄貴と呼ばせてください。
今度試してみますね。
 
「俺じゃゆう(仮名)の役に立てないけど、応援してる、仕事に目処が着いたら俺のおごりで飲みに行こう!」
 
こんな感じっすねっ。
 

お礼日時:2013/01/28 19:44

彼女の性格と状況によります。



また、仕事が大変だというだけでは「励まし」は相手をイラつかせることがあります。
不用意に相手を励ましたりしないように。

女性に対して効果的な言葉は
「いつも頑張ってるね」や「おつかれさま」などのねぎらいの言葉だと言われています。
(ただし、決して上から目線になったり、機嫌が悪い日に贈らないように…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
 
いや、女性は難しいですね。
 
頃合いとご機嫌をみつつ、言ってみます!
 
「ゆう(仮名)、いつも頑張ってるね。おつかれさま」

お礼日時:2013/01/28 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!