プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かと中国絡みになると、鳩は騒ぐは色々ありますが、先程、昨日『丹羽前駐中国大使』が、外国人特派員協会で、会見を開いたようでして、まぁ日本政府の意向や国民の意向などまるで無視するかのような中国寄りの姿勢を崩しません。一体彼は何の権限があって、そのような会見に出れるのでしょうか?早い話がクビになった奴の言い訳を聞いてるに等しい事ではないのでしょうか?時期が悪かっただの、配慮が足りないだの、そんな事してる間に、尖閣諸島が乗っ取られた場合、どう責任を取れると言うのでしょうか?先日訪中したアホと言い、このマヌケと言い、何を考えて行動しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

お礼有り難うございました。


 利益の件ですね。例えば、A社が中国と取引したいと思うでしょう。ところが、B社と言う強いライバルが居て、そちらに案件を取られそうとします。こんな時に、丹羽さんみたいな中国と仲の良い人の一言で、話は決まるでしょう。そしたら、この人、いつの間にか、その会社の顧問とか言う名目で、多額の給料、いや、本当は賄賂が貰えるでしょう。それに、この人、尖閣が中国領になっても、何の損害もないんです。代わりに、たくさんの資産作っています。つまり、尖閣と日本売って、金儲けが出来るんです。

 アホは、金たくさんあるから、もう要らないと思うけど、中国の仲取り持って、もう一度、首相になりたいのでは。その代わりに、尖閣を中国に上げて、首相の座、手に入れるんです。

 「丹羽さんみたいな中国と仲の良い人」と「アホ」は、誰でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。菅が総理の頃の大使だと思うのですが、その友人のルートでしたか。最近ではギクシャクしてるらしいですが。日本が中国になった暁には、傀儡政権の総理の予定らしいですね。右翼に狙われない事を祈るだけです。当方は、参考人招致での吊し上げを希望しています。国民の前で、にっちもさっちも行かなくして、面子を打ち砕く事を希望しています。甘いかも知れませんが。

お礼日時:2013/01/29 20:32

丹羽前駐中国大使ってファミリーマートを作った人ですね。


在職中の昼ごはんはすべてファミリーマートのお弁当だったそうです。
財界出身の大使。世界の経済を知り尽くした商社マン。
というような人が、
「国賊」と言われるのを火を見るより明らかなのに「中国のODAを増やせ」と言い続けたんですよ。
尖閣の国有化なんかしたらとんでもない騒ぎになるからやめろと。

で、案の定「国賊」といわれて解任されて。
でも結果的には彼の懸念どおりのことが起きて。
これって、よっぽどの覚悟がないと出来ない事だと思いませんか?
つまり、丹羽前駐中国大使は命がけで信念を貫いたんです。
それが日本の経済のため。この一心です。
アホとかマヌケでは出来ないことでしょう。

国益=国の利益 の利益ってなんだって言ったらお金以外に具体的なものありますか_?
プライドとか尊敬とかですか?
彼はお金、つまり経済というスタンスをとりました。
いろいろな立場の人が、自由に意見を主張できるのが日本。
そうじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。申し訳ありません。賛同しかねます。

お礼日時:2013/01/29 17:23

自分の利益です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検索させて頂きましたが、利益では引っ掛かりませんでした。丹羽さんは、泥棒呼ばわりした奴の側に付いています。泥棒呼ばわりされる筋合いも無い輩に付いてどうすると言うのでしょうかね?思考回路がおかしいんですよね。菅が悪いとしか思えません。

お礼日時:2013/01/29 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!