アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四文字熟語、ことわざ、自作、他作などなど、「前向きになれる言葉」をご紹介下さい!!

前に進める、力づけられる、ポジィティブな言葉なら、何でもOKです。

よろしく、お願いします!!!

A 回答 (19件中1~10件)

「勇往邁進」です。


大好きな言葉で、前に進む勇気がない時にはいつも頭の中で呟きます。

この回答への補足

たくさんのご回答をいただき、大変感謝しています!!

いただいたお言葉を力に、日々を乗り越えて行けたらと願っています。

皆様も負けずに「Goodluck!!」

大変お待たせして、申し訳ありませんでした!!!

補足日時:2013/02/04 23:25
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ゆうぐう(おう?)まいしん(読み方)

意味=恐れることなく、自分の目的・目標に向かって、ひたすら前進すること。

早速、良いお言葉をいただきました!!
良いですね~解りやすいところが良いです。

お礼日時:2013/01/31 23:14

ご参考になれば幸いです。



(1)継続は力なり
大野勢太郎さんが座右の銘としているとか。

(2)生きてるだけで丸儲け
所ジョージの名言です。これに勇気づけられました。

(3)なるようになる
昔からの言葉ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「継続は力なり」
続ける事で力になって行く事もありますし、続けなければ解らない事もありますね。

「生きてるだけで・・・」
さんまさんも言っていますよね?所さんが言った言葉だったんですね~。

「なるようになる」
2票目かな?なるようにしかならない・・・解ってはいるつもりなんですけどね~~

お礼日時:2013/02/04 23:22

こんばんは。



「絶対、だいじょうぶだよ」

「カードキャプターさくら」の主人公「木之本桜」のセリフ。
……これは無敵の呪文です。

それでは。

この回答への補足

こんばんは!!!

後お二方なのですが・・・ちょっと疲れてしまいました。
本当にすいません・・・。

ではでは、また!!

補足日時:2013/02/03 23:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!!

「絶対、だいじょうぶだよ」
(私は)絶対はないと思っていますが、言ってもらえると力になる時があるとも思います。

ではでは。

お礼日時:2013/02/04 23:09

gozyou3553さん、こんにちは。



『自分の人生が気に入らなかったから、自分で人生を創りだしたの』(ココ・シャネル)

『大切なのは、決して不安になり過ぎないこと。すべてのことは時が来ればうまくいく』(ヘンリー・ミラー「北回帰線」)

『よい仕事をしたあとで 一杯のお茶をすする
 お茶のあぶくに きれいな私の顔が
 いくつもいくつも うつってゐるのさ
 どうにか、なる』         (太宰治「晩年」)             
    • good
    • 1
この回答へのお礼

31192525さま、こんばんは!!

「自分の人生・・・」物を作り出した人の言葉という感じがします。
「大切なのは・・・」不安になり過ぎないこと・・・身にしみます!!
「よい仕事を・・・」よい仕事をすればお茶が美味しい?・・・違うかな?良い顔をしてるでしょうか?そんなお茶を飲むために・・・どうにかなる。言葉って難しい。

お礼日時:2013/02/03 23:54

世の人は我を何とも言わば言え


我が成す事は我のみぞ知る。



坂本龍馬。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坂本龍馬は、歴史上の人物では人気の高い人物ですよね~~TVも多いですし。

意味(現代語)としては、
「世間の人が言いたいのであれば、自分の事を言いたいだけ言えば良い、でも自分のやりたい事は、自分だけが知っているのだ」で良いでしょうか?

龍馬の何時の言葉なのでしょうね・・・?

お礼日時:2013/02/03 23:36

雨あられ、降るばってんがじんべんに阿蘇の煙のきゃア消えんたい



私の郷里に伝わる古い狂歌で、「雨や霰が降っても阿蘇の噴煙は不思議なことによくぞまあ決して消えることがない」という意味です。

(「じんべんに」は「不思議なことに、よくぞまあ」の意味、広辞苑にも「神変」(しんぺん、古くはじんべんとも)人知ではかり知ることのできない不思議な変化とありました。「きゃア」は強意の接頭語です)

この回答への補足

すいません!!

ご回答を読ませていただくたび、勉強になると同時に・・・何だか言葉達に励まされている気がしています。

またまた、明日!!
おやすみなさいませませ!!!

補足日時:2013/02/03 00:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熊本ですか?

何て表現すれば良いのか迷ってしまいましたが・・・どんな事にも負けない「信念(?)」を持てれば良いなと思いました。

お礼日時:2013/02/03 23:17

「汝の立つところを深く掘れ やがて泉が湧くであろう」ニーチェです。

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ニーチェですか~!!

「諦めるな」という事でしょうか?

お礼日時:2013/02/03 00:39

前向きになれる言葉ならこの2つを贈ります。



・人生で起きることは、すべて‘成長のチャンス’です。
 ‘困った問題’など起きないのです。

・過去はそれで良かったのです。
 過去のプロセスにも意味があり、そこから何かを学べたはずなのです。
 学んだことを‘これからに生かすことこそ’が大切なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「成長のチャンス」なるほど~その時に、そう思えるかどうかの問題ですね・・・。

「これからに生かすことこそが大切」繰り返さずに、そう出来たら良いですね!!

お礼日時:2013/02/03 00:37

「相田みつを」さんの、『いのち』というタイトルの詩です。



>いのち
>アノネ 
>にんげんはねぇ 
>自分の意志でこの世に産まれてきたわけじゃねんだな
>だからね
>自分の意志で勝手に死んではいけねんだよ


もう一つ、『道』。

> 道
>歩くから道になる
>歩かなければ草が生える
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「相田みつをさん」は多くの名言を残されていますね!!
何処から出て来ていたのでしょうね~~2つとも沁み込んでくるようです。

お礼日時:2013/02/03 00:34

今やらなきゃいつやる



俺がやらなきゃ誰がやる

この回答への補足

また、明日!!

ありがとうございます!!!

補足日時:2013/02/02 00:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つとも力強い言葉ですね!!

今やらなきゃ、俺がやらなきゃ、自分にそう言い聞かせながらやらなければいけませんね・・・。

お礼日時:2013/02/03 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!