プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忘れてしまったと言いますか、初めから知らなかったと言いますか、サーキットには『オーバルコース』と言うものがありますが、そのオーバルコースは、楕円形のコースの事でしたでしょうか?それとも、楕円形+バンクがつけてあり、高速走行が出来るコースの事でしたでしょうか?

A 回答 (3件)

オーバル自体には楕円という意味しかない



とは言ってもバンク角が無ければどうしたって平均速度が下がる
高速でのレース展開の為のオーバルだから、どうしたってバンク角はつける

「楕円形+バンク」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バンク有りでしたか。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 21:22

ダートトラックレースを開催するダートオーバルなんてのもあるから、必ずバンクがあるわけではないですよ。

ちょっと前までもてぎにありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか。こちらは関西ですが、見た事がありません。競輪場は近くなんですが。

お礼日時:2013/01/31 21:23

普通は陸上競技場の延長です。


アメリカ人はどんことでも単純な競争がすきなんですね。
バンクはどちらかというと単純でない方ですが、
フルサイズ7Lカーで決着をつけようとすると
バンク付とか、1/4マイル競争になるのでしょうね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リンク拝見しました。オートレースですよね。この辺りにはありませんが、昔、漫画の『こち亀』で読んだのが最初だったと記憶します。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!