アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 一昨年配置が変わりました。1年半経っていまだに仕事が出来ません。中年になってからの移動なので能力的にも下り坂になっているのと、殆ど上司が仕事えをしてしまっていて、
私には任せられないようです。
 朝会社にいくのが嫌です。朝出勤しても何もやることがない、昼飯を食べてまた夕方まで机に向かっているだけ。
 去年の暮れに一度二人で話しました。こんな事ではこまるので。理解は示してくれましたがそれからあまり代わり映えはしません。
 最近はあからさまに本を読むようになりました。もちろん仕事に関係ある本ですが、黙って座っていてもしょうが無いので。たまにたのまれるのは若手社員がやるような雑用ばかりでめまいがします。まだリストラの気配はありませんが私としては上司が来年60歳になるので役職定年してもらうのをじっと待つのみです。
 こんな話題多いですが何かご教授お願い致します。

A 回答 (5件)

仕事で一番盗むべきものはねえ・・



姿勢なんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。いい助言を頂ました。

お礼日時:2013/02/06 15:59

こんな話が多いわけないでしょ。


普通はリストラですよ。
給料もらえてるんでしょ。
上司が居なくなったそのポジションにつけるんでしょ。
仕事しないで給料もらえて、将来のポジションもある。
何が不満なんでしょう?

不満なら転職活動でもしましょう。
応募するだけなら難しいことはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われればその様にも受け取れます。
有難うございます。

お礼日時:2013/02/04 17:58

おそらくこのままでは上司が替わっても別の所へ飛ばされる。



ガツガツしたところが感じられない。
仕事って学ぶモノじゃなくて盗むモノじゃなかったかな。
若手じゃないなら余計そういうところがないと活路が見いだせない。

文字にひらがなが多いのも気になる。
質問者は気にしないのだろうか。

どんなことでも自分から行動するべきだ。
今の消極的な気持ちでは生き残ることなんて出来ないし
ましてや人を任せられる上役には就かせられない。

と自分は感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい訳がましいですが盗んでも勝手にやるわけには行かないんです。まして仕事はPCの中、そうそう簡単には盗めません。
>ましてや人を任せられる上役には就かせられない。
あたっているように思います。
有難うございます。

お礼日時:2013/02/04 15:54

 



中年なのに、仕事待ちですか?!
30歳以降なら仕事は自分で探すものでしょ。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でもそう思います。ところがそうは旨く行かない事もあって困っているのです。自分で勝手には出来ないんです。

お礼日時:2013/02/04 15:10

指示待ち人間のままでは上司が変わっても同じだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計な事は出来ないので指示待つしかないんです。
上司が変わったらそこに私が座ろうと思っています。

お礼日時:2013/02/04 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!