アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リコーダーの授業で唾(水滴)が垂れてくるのですが、それを垂れる前に吸い込んで飲み込めと先生が言います。

カビとかついてたら何かの病気になりそうなのですが大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

使用したら毎回水道で洗ってから乾燥させてください、そうすればカビなんか生えませんよ。



ところで毒性のあるカビが生えるような場所で生活してるんですか?
そうじゃないよね?^^
    • good
    • 0

プラスチックのリコーダーですよね?


心配なら、吹いた後はその都度水で洗って下さい。
    • good
    • 0

まあ、リコーダーを清潔に保ちましょうということかなと。


で、先生に言われた内容というのは、リコーダー奏者としては、別に珍しくはないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!