プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッファローの無線LANを新しい機種に換えようとしているのですが、インターネットができません。

CD-ROMからソフトをインストールして無線LAN機器とパソコンは電波で繋がっているのですが、
「インターネット接続の再設定を行う」
  「Internet回線判別中」
    「Internet側の接続が確立されていません」
     この画面はエアステーションの画面です。Internet側の接続が確立されていないため、エアステーションの設定を確認して下さい。
     設定を行うためには下のボタンを押し、ユーザー認証を行う必要があります。
     ユーザー名は「admin」を入力してください。
     パスワードは大文字小文字の区別に注意して、エアステーションに設定されたパスワードを入力してください。
     パスワードがわからない場合はブラウザーを閉じて、設置者に問い合わせて下さい。
             [Internet側の確認を行う](←ボタンです。)

こう書かれた画面が出て、ボタンを押すとユーザー名とパスワード入力画面が出ます。

設置者とは誰のことですか?
パスワードはどこで分かりますか?

PCは、WindowsXP SP3とWindows7です。

インターネットが出来るようになる方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご質問の情報だけでは問題が把握できませんので、ネットワークに接続されているすべての機器名と

ONU(またはモデム)からPCまで、接続の流れをすべて(旧、無線LANも)記載してください。
さらに、プロバイダの接続情報は今まではどの機器に設定していたのかも記載願います。

エアステーションの画面設定では、無線LAN親機にログインするアカウント(初期値は root と password かな?)とプロバイダ接続のためのアカウントが必要と思います。

現時点の推測ですが、同一プロバイダに2つめのセッションを確立しようとしているのでは?

もしそうなら、旧い無線LAN親機をネットワークから切り離して、少し時間をおいてから再度設定したら、インターネットに接続出来そうな気がします。

この回答への補足

すみません。私の理解不足です。
ONUというのも分かりません。検索してみると、たぶん外から入ってきた線が繋がれている機器がそれだと思います。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ケーブルテレビで、外から家に入ってきた線はモデム?に繋いであり、
そこから無線LANの親機に繋いであります。
今は古い方を繋いで質問をすることができています。

新しい親機(無線機能付きPLC)を繋ぐときは前からの方は外して、モデム?からのLANケーブルを繋ぎ直しています。
その状態で、付属CD-ROMを使いネットワーク名を付けて接続はできました。
電波は繋がっている表示でした。

二つ目のセッションというのは、前のネットワーク名を残したままCD-ROMからのソフトに従って新しいネットワーク名を作ったということですか? 今はその状態です。

設置者はあなたです

・ユーザー名 : root
・パスワード : 空欄のままで

無線親機の設定画面を表示する方法
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF81
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問する前にrootと空欄でやってみたのですが、インターネットは出来ませんでした。