プロが教えるわが家の防犯対策術!

鏡の様なサイドミラー等を見かけたことがありますが、どの様に塗装されているのですか?

A 回答 (5件)

ミラーっすか。



メッキか金属製です。
    • good
    • 0

たぶんクローム塗装ですね。

メッキではないようですね。

    • good
    • 2

ドアミラーにメッキ カバーを被せて有ります。



塗装で言えばメッキ塗装になります。
    • good
    • 0

あれはメッキです。


塗装と言うより、特殊な表面加工です。

最近のはメッキされたカバー(車種専用品)をミラーに被せるのが主流です。

どうしても なら、メッキ工場を探して加工してもらうことになると思います。
その際は、自分で外して、メッキが必要な部分だけ(ミラーや内部のモーターなどを外して)にして持ち込んでください。
幾らかかるかは知りません。
    • good
    • 0

スパッタリンク加工又は、スパッタリンク塗装と呼ばれる乾式メッキ方式。


http://nissho-kogyo.jp/Charm.html
http://www.wakasadenki.co.jp/src/suputtering_mai …

用語解説:
http://kotobank.jp/word/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83 …

クロム以外のチタンなどのメッキやカラーメッキが可能な加工方法。
素材を選ばず薄膜で強い被膜を形成。
ホイール、サングラスやヘルメットのバイザーのミラーコート、携帯電話なんかの塗装にも使われています。
「鏡の様な塗装はどの様にできる?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

good

お礼日時:2013/02/14 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!