【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

昔観た洋画(テレビで放送されてたと思いますが)でもう一度観たい作品があるのですが、タイトルが分かりません。どなたかご存知の方いらっしゃったら、教えてください。ストーリーは、SFである街の山の方に何か光るものが落下してきます。それを見た街人の一人が山に何が落ちたのか見に行きます。そうして街に帰ってくるのですが、その人の見た目は何ら変わらないのですが、何か様子がおかしい。街の人たちが次々見に行くのですが、帰ってくると同じようになり、首(かどこか)に傷かできもののようなものがついてる。
結局、宇宙人の地球侵略もので、ラストもハッピーエンドではない終わり方をしたので、子供心に何とも言えない不気味さと不安感が残った作品でした。
あれから、ずっと再度観たいと思っているのですが、タイトルがわかりません。
どなたか、知っている方がいらっしゃれば、教えてください。

A 回答 (1件)

1986年の「スペースインベーダー」はどうでしょうか。


http://movie.goo.ne.jp/movies/p4854/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答していただきありがとうございます(*≧∀≦*)
添付先であらすじを確認しましたら、スペースインベーダーで間違いないようです。長年ずっともう一度観たいと思っていたので、これでようやく観れます!大感謝です。ありがとうございました(((o(*゜▽゜*)o)))

お礼日時:2013/02/11 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報