推しミネラルウォーターはありますか?

私は椎名林檎さんがもうホントに大好きなんですけど

今日はThe Cardigansというバンドに会って、ひとめぼれのような思いをしました。

好みが偏っているのか、東京事変と椎名林檎のほかに本当に聴きたくなる音楽がないので、今日そのバンドに出会えてほんとうに嬉しかったです。

そのような方向の音楽を好き・詳しい方いらっしゃいましたら、何か紹介いただけたら嬉しいです。

どういう音楽が好きかと言葉で説明するのは難しいんですが、椎名さんの初期のいろいろとむき出しになった鋭い音楽も東京事変になってからのやさしいだけじゃない、厳しいだけじゃない、という音楽も大好きです。

もっと狭めていうと、いま"その淑女ふしだらにつき"が大好きなので、ああいう歌い方をする女性ボーカル、というかああいう歌?も探しています…。

ご協力ください。

A 回答 (1件)

私も椎名林檎大好きです。



あの声は一体何なんでしょう???
あの引き込まれる魅力的な声、本人からかもし出る雰囲気、他の追随を許さないと思います。

最近では少し前に放送された僕らの音楽で向井秀徳とコラボしていましたが、
その映像がまた何とも言えない空気感で、吸い込まれました☆

ああいうアーティストは、本当にそうそう出てこないでしょう。
数十年に一度でしょう。。

私は最近、goosehouseというアーティストにハマっています。
オリジナルソングもいいのですが、
有名な曲を沢山カバーしています。
それが普通のカバーではない。
男女数人のグループで歌唱力はもちろん、カバーのアレンジの仕方、
何よりメンバーの雰囲気がいいのです。
なんだかそこに一緒に混じって歌い出したくなるような特別な雰囲気で楽しく歌っています。
感動します。涙でます 笑
皆ギターやピアノが弾けてそれもめっちゃイイ。。

もしご存知だったらすみません。
YouTubeで見れます。
オススメのメンバーば女性ボーカルの
竹渕慶
竹澤汀
神田莉緒香
の三人です。
このトップ3で歌う歌は最高です。
男性ボーカルももちろんイイです。

今思いつくオススメの曲は、
木村カエラのバタフライ
THE BOOMの風になりたい
モンパチの小さな恋の歌
HYのAM:11:00
いきものがかりのYELL、コイスルオトメ
椎名林檎もありあまる富歌ってます
その他沢山沢山いい曲ありますので見てください。

椎名林檎とはカラーが違うと思いますが、
心の深いところに入ってくることは間違いないと思います。

失礼致しました^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/11 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!