アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ノイズミュージックにハマっているんですが、しっくりくる音楽があまりありません。

MogwaiのSine waveがとても好きなので、似たような「とてもうるさくて、とても美しい」というような音楽は無いでしょうか?ボーカルが入っても構いませんが、どちらかというとない方が好きかも知れません。

とりあえず、ほのかにメロディがあり、異様にうるさくて、美しい。そんな音楽を求めています。
かなりアバウトで申し訳ないですが、詳しい方は是非紹介をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先の回答者様がおっしゃってますが、ノイズミュージックにお求めのモグワイみたいな音楽は無いですよ。


極論で言うとノイズミュージックは生理的に不快な音による音楽なので、美しかったらノイズミュージックじゃないですし。

中国のインディーズですけど、沼澤楽隊(THE SWAMP)はどうでしょうか?
沼泽乐队 - 梦想的颜色...未来水世界


ちょっと速いですが65daysofstaticとか。
65daysofstatic- Await Rescue
http://www.youtube.com/watch?v=KCvdLLFYvSU

ジャンル的にはエレクトロニカですが音はシューゲイザーです。
Pluramon - Time for a lie
http://www.youtube.com/watch?v=LcngNvIur3Q

エレクトロニカですが、個人的にノイズまみれで美しいと思う曲はこれです。
Nikakoi - Something's Moving In My Liquid
http://www.youtube.com/watch?v=Lqv4lDYzkEU
    • good
    • 0

Shoegaze の系統がいいように思います 


ノイズを前面に出すとどうしてもメロディがないものになっていきますから

また米国ではシューゲイズを例えばallmusicではドリームポップとしてますね

シューゲはフォークを基調とした優しいサウンドにギターの轟音ノイズを被せたものです
第一人者がマイブラッディヴァレンタイン



http://www.youtube.com/watch?v=tVj-fc1M_D0

http://www.youtube.com/watch?v=azXLPL-iuSI
世界中に熱狂的なファンが居ます


別プロジェクトではC&Wをやってるスロウダイヴ

http://www.youtube.com/watch?v=G0LIO138Z-A
スヴラキはギリシャのケバブサンド

ペイルセインツは意外に中古が出回ってます
http://www.youtube.com/watch?v=UbGCyvwUB1E
90年代のブリットポップの裏になったサウンド群であの時代のアメリカで探すのはしんどいとは思います

アルバムが大ヒットしたMyVitriol
http://www.youtube.com/watch?v=tO_k_-SQTvo

実はこんなバンドがいっぱいあってそんな中から Amusement Parks On Fire
http://www.youtube.com/watch?v=Z0CBZJWZKY8

かなりポップですがギターの音使いがいい Kitchens of Distinction

http://www.youtube.com/watch?v=1mfBdkJQ1a4

ノスタルジックなサウンドでヨーロッパで大人気の Richard Hawley
こんな曲での終盤のギターがノイズですね

http://www.youtube.com/watch?v=LBTA3v1Jt_I

ドイツと日本のユニット~検索しにくい GUITAR
http://www.youtube.com/watch?v=gn0615v60vI

NYで活動してるAsobi Seksuは日本人女性が中心人物
    • good
    • 0

「ノイズミュージック」で探しますと、メルツバウなどに代表されるメロディー無しの轟音ノイズが出て気易いと思いますので、中々お好みの音が見付からないと思います。



Mogwaiは、ノイズというよりは「ポストロック」に属するバンドなので、そちらのキーワードで探すと似た系統の音が見付かるかも知れません。
(下記ページ上部の「Style」を御覧下さい。)
http://www.discogs.com/Mogwai-Rock-Action/master …
wikipedia「ポストロック」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B9% …

同系統で有名なバンドに、「Godspeed You! Black Emperor」があります。
Mogwaiに比べますと激しさが増してますが、時折美しさも垣間見せる音ではないかと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%83% …
最新アルバムの音源


こちらのページは、ポストロックのお薦めアルバムが紹介されてます。
http://homepage3.nifty.com/ishizuka_n/music/unde …

お好みの音が見つかれば、幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!