アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はサウナなどでやってくれる垢すりが大好きです(笑)。

ただ、これって人前でいうとちょっとまずいのでしょうか。

日本の垢すりって、男性に対しても女性が行うことがほとんどだと聞きます。

垢すりされる方は、すっぽんぽんです(たまにナイロンのパンツをはかされることもありますが)。ただ、股間にはタオルを載せることが多いようですが。

垢すりする方は、中年の人が多いですが、30代程度の人もいます。

先日、これを女友達に言ったら「それって風俗よ」と、汚らわしいものでも見るような目で見られてしまいました(笑)。

たしかに、私の行っているのは男性用サウナで、実は正直なところ、ちょっとエッチなところも気に入っています(笑)。場所も新宿歌舞伎町です。

でも、少なくとも法律的には「風俗」の定義は「個室で」「異性に対し」「その性的好奇心に応じて」「役務を提供すること」でなければなりません。私の行っている垢すりは個室ではない(大浴場の一角にある簡単な囲いの中に数人が並んで施術を受ける。被施術者はお互いが見える)し、大事なところは一応触らないことになっています(実際にはちょっと触れることもある)。また、施術者は黒のTシャツに短パンというごく普通の服装です。よって、明らかに風俗には該当しません。普通の「スーパー銭湯」や「健康ランド」などでのサービスと全く同じです。

入浴に関しては、混浴の文化が日本にも海外にもありますし、お風呂でヌードを見られるのは、それほど変なことではないと私的には思うのですが(笑)。

ただ、その女友達はかなりお嬢様育ちのようです。ただ40代も半ばなので、いいだろうと思ったのですが(笑)。現に別の女友達で同年齢の人は大丈夫でした。

どう思われますか。

別にふざけて質問しているわけではありませんが、あんまりムキにならずに回答いただければと思います。

A 回答 (2件)

こんばんは

話のきっかけもあると思います。
後は、言い方とか・・・。
どのようなお付き合いかわからないですが、垢すりは余りきれいではないですよね?
風俗とかいうことではなく・・・。

肌がつるつるになって気持ちいいからとか色々ありますが・・・。

>その女友達はかなりお嬢様育ちのようです

この辺りがよくわからないのですが、お嬢様だと逆に変な方に取らないと思います。
イコール風俗ってどこの情報なんでしょうか?

私が別にお嬢様ではないですが、タイトルを見た時
普通の話題の時に、汚い垢すりの話して失敗したのかな?
と思いましたもの。

まあ、異性の場合には誤解されるような話題は自分から振らない方がいいと思います。

斯く言う私は肌が弱いので垢すり経験ありません。(笑い)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性の方からの回答は参考になりました。
垢すりって、むしろ清潔なイメージかと思っていたのですが、出てくるアカの方を想像してしまうものなのですかね。
このお嬢様はただの友達です。男性が女性の前ですっぽんぽんになって体を洗ってもらう、というだけでけしからんと思ったみたいです。
まあ、失敗だったなら「風俗には該当しない」とか強弁せずに、とっとと撤退すべきですね(笑い)。

>どう思われますか。

相手次第、って事でしょうね。
一般的には問題なくても人によっては実情を知らないくせに勝手に悪いイメージ持ってる事が
あるようで、まさしくこれだと思います。
「風俗」ってエッチな意味ばかりでないと思いますが、問題の人はあからさまに誤解してるみたいですね。
結婚の予定があるとかで詳しく説明する必要もなければ、今後はそういう話を避けとけばよろしいのでは。

>実は正直なところ、ちょっとエッチなところも気に入っています(笑)
負荷読みでここまで察したという極めて勘のいい人だったのかも知れませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。失敗したと思ったら、撤退するのがよさそうです(笑)。