アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心配で心配でどうしようもないです…。

今回、全道切除手術を受ける事になりました。
5年近く外耳炎や内耳炎に中耳炎と戦い、年齢的な事もあり手術を決めました。

今まで入院をした事がありませんので、長くて1ヶ月の入院になるとの事で心配です。

お見舞いも、避けて欲しいとの事。柱の影から覗く程度なら良いそうです。
『ワンちゃんは、飼い主さんが来るとお迎えに来てくれた!と思っちゃう子が多いからね。』
術後の経過に支障を来してしまうのを避けたいからだそうです。

トリミングに行って四時間後にお迎えに行った時の姿を思い出すと、帰れないのに会うのは可哀想だなと納得です…。

今回は耳の手術ですが、アトピーもあり、舐めたり噛んだりする刺激を少しでも和らげたくて靴下や洋服を着せています。
毎日取り替えて。とまでは言いませんが、そう言った自宅でしている事をお願いしても良いものでしょうか?
別料金がかかっても構わないと思ってますが、どんな風にお願いしたら良いでしょうか?

食べ癖や色々と伝えたい事がありますが、あくまで耳の手術だし…と思ってしまいます。

手術当日は、主人がワンコを送って行くので、先生宛てに手紙を渡して貰おうかなと考えております。

ワンちゃんと暮らしている方、ご意見 聞かせて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

心配ですよね。

うちの犬もいろいろと神経質なところがあったり、なかなかケアが大変なこともあり
ワンコの一日を一覧に書き出して先生にお渡ししました。
通常のトイレに連れ出す時間とか回数とか、食事にはできればこれを混ぜて、食べないときは
こちらの缶詰をなどと。目や耳が悪いので、このように接してくださいとか。犬嫌いなので
外に出すときは犬と対面しないよう注意してくださいとか。
洋服も何枚か持参しました。

大学病院だったのでたくさんの方がお世話をしてくださると思い、言葉で伝えるのでは
無理だと思いました。

担当の先生には、この通りは無理だと承知しておりますので、参考のためにお渡しして
おきますのでお世話の方が困ったときに見てくださいとお渡ししました。

先生もほお~と言いながらよく読んでくださり、結果おおむね一覧に従ってお世話を
してくださったようです。
一か月となると長いのでわんちゃんもストレスから食べなくなったりリズムが狂ったり
することもあると思いますので、ある程度普段の情報をお伝えしておいた方が
むしろ参考になって良いかと思います。

お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ワンコの1日を一覧にする。
良いですね!!

困った時の参考に…
これなら先生にも気兼ねなく言えそうです。

お手紙を書くつもりでしたので、やたら丁寧な文章になってしまったり苦戦していました。

我が家のワンコ情報 という事で、作り直す事にしました。

ありがとうございました!!
感謝します☆