プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphone5で写真と動画を撮りました。

iphone5のカメラロール(アルバム)には写真・動画共入っていますが、
iphone5のフォトストリーム(自分のフォトストリーム)は写真しか入っていません。
その為に動画が同期できずパソコンへ取り込めません。

動画をフォトストリームへ入れるにはどうすれば良いでしょうか?

いつも写真は自動的にマイピクチャのphotostreamへ入っています。
そこへ動画も一緒に入ってくれれば良いのですが…。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

「Flash Drive」というiOS用のアプリ(無料だったと思います)を使われるのがよいのではないでしょうか?

このアプリをiPhoneやiPod touch、iPadなどのiOS機器にインストールするだけで、パソコンとiOS機器間で動画や写真など、ファイルの送受信ができるようになります。
また、このアプリの利点は、パソコン側には何もインストールする必要がなく、ブラウザさえあればファイルの送受信ができることにあります。
このアプリの使い方は、アプリを起動したら歯車のアイコンをタップし、wi-fiをタップ、Turm On Web Manager.のスイッチをオンにします。すると、http://~ というアドレスが表示されますので、そのアドレスをパソコンのブラウザにURLとして入力しそのページを表示します。iOS側からファイルをパソコンに送信したいときは、+のアイコンを2回タップし、Camera Rollをタップして、目的のファイルを選択し「Done」をタップで、パソコンに送信すべきファイルを選択できます。また、パソコン側からiOS端末にファイルを送信したい場合は、Upload filesをクリックし、Slectボタンをタップ、目的のファイルを選んで「開く」をタップ。これでiOS端末へ送るファイルを選べます。操作方法はいたって簡単で、直感的に行えますので説明はほとんど必要ないと思います。
パソコンのブラウザとiOS機器の「Flash Drive」だけでファイルの送受信ができますので非常に便利です。HTTPに対応したブラウザさえあれば、windowsだろうが、Macだろうが、Linuxだろうがファイルの送受信が可能です。
iTUneseなどを介在させる必要がないので、操作は非常に簡単です。
すべて無料で行えますのでとてもおすすめな方法です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

アプリを入れるのは素人として不安があった為

接続したiphoneから直接選択してPCへコピーしました。

もう少しなれたら挑戦したいと思います。

ご丁寧にありがとうございました。

フォトストリームは、名称の通り写真しか扱えません。

動画をパソコンと共有したいのであればアプリとか動画を扱えるクラウドサービスを使うといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

名前からしてフォトのみなのですね。知りませんでした。

接続したiphoneから直接選択してPCへコピーすることが出来ました。