アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、確かTBSテレビの「ジャスト」と『お部屋改造計画』で、引き出しで滑りを良くするためにとシートを貼っていたのを何となく覚えているのですが、何というシートだったか、どこで買えるのかが分かりません。分かる方がいらっしゃったら、どうか教えてください。

A 回答 (3件)

 その番組を見たわけではないですが、大きいホームセンターで市販されている「カグスベール」の様な物ではないでしょうか?シート状のフリーカットの物もありますので、カットして使うことができます。

また、違うメーカーだったかもしれませんが、引き出しの滑りをよくする物も出ていたと思います。
 「カグスベール」と、言えば分かると思いますし、引き出し用の物もその近辺にあることが多いです。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://www.nichias.co.jp/products/housing/furnit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターでも売ってるんですねぇ~ハンズとかまで行かないとないかと思ってました。教えてくださって本当ありがとうございました☆

お礼日時:2004/03/04 01:42

敷居すべりを引出しの両サイドに貼れば、出し入れがスムーズになりますね。

(本来は敷居のすべりを良くするためのものですが)
http://www.rakuten.co.jp/bean/434291/434370/4343 …
ホームセンターで購入できますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものが売ってるんですねぇ~勉強になります。教えてくださってありがとうございました☆

お礼日時:2004/03/04 01:39

ろうそくのろうを塗ればいいかと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えばそうですよね!!昔何かで見た気がしす。参考にさせていただきます。教えてくださってありがとうございました☆

お礼日時:2004/03/04 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!