アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電力量計やブレーカー、弱電機器を取り付ける木板が欲しいのですが、
ネットではいくら探しても出てきませんでした。
メーカー名、名称、取扱い店など、教えて下さい。

「WHM取付木板」の質問画像

A 回答 (3件)

うちの所の電材屋さんには在庫がありますね。



どちらにお住まいかわかりませんが、電材屋さんや電気工事やさんに聞いてみられたらよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/03 20:05

WHM取付ベースと呼ばれているようです


ただ木製の製品は無いようですね

人さまのHPをお借りしました
http://ar600.blog63.fc2.com/blog-entry-105.html

製造中止かどうかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
WHM 用としては今はどこも樹脂製なんですよね。
今回はWHM に使用するわけではなく、別の用途でこのタイプの木板が欲しくて探していました。
今でも普通に使われているので、探したら出てくるかと思っていたのですが甘かったですね。

お礼日時:2011/11/02 17:28

>メーカー名、名称、取扱い店など、教えて…



メーカー名って、その辺の木工所で作っているだけですよ。
名称は、このご質問のタイトルを見ただけでピィーンときましたから、そのままで良いです。
取扱店は、電気工事店です。

いずれにしても、通販で買うようなものじゃないです。
何に使うのか存じませんが、電力会社のメーターやリミッタを取り付けるのでない限り、ホームセンターに売っている適当な木板を買ってくれば良いんじゃないですか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
写真のようなタイプはどこの現場でも同じ物を使うので、共通のメーカーなどがあるのかと思っている次第です。箱買いではちゃんと製品として段ボールに入って送られてきますし。
こういった物を使用する場合、普段は元請けに用意してもらっていて、生憎と自分で取引のある電材屋では木製の取付版は無いとの事でした。

補足日時:2011/11/01 22:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!