アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンについてですが、
28歳
勤務年数10年
年収450万
現在オートローン200万残あり
クレジットカード1枚保有利用残高無し(キャッシング機能無し)
今までに事故歴は無し

希望金額2300万
審査通りますでしょうか?

A 回答 (4件)

頭金として4割と言わないけど3割用意する。


保証人を立てる。で通る可能性はあります。
または大手企業勤務であれば通るでしょう。
お若いですし。
通らなかったら別の要因です。
    • good
    • 0

http://www.hownes.com/loan/sim/
http://www.jhf.go.jp/simulation_loan/index.html
http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/shinki/s …
http://www.flat35.com/simulation/
http://www.mizuhobank.co.jp/loan/simulation/inde …
とりあえず、2番目辺りでシュミレーションしてみて。
貯金が無いとしんどいかも。ローンも200万ありますしね。


大手企業だと市場金利より低金利で優遇している所も多いですから
(お昼休みに食堂で担当の方が来られたり、その様な案内がはってある)
注意しましょう
    • good
    • 0

>希望金額2300万


何年間の支払いをお考えかは知りませんが
一つ言えることは「ローン等の支払い総額が月収の3分の1まで」です。
>現在オートローン200万残あり
これ毎月2万円程度なら可能かも知れませんが、3万円越えるとアウトです。
2300万円を35年支払いとして月約6万円(ボーナス入れるとチョット減る)
年収450万円なら月収25万円程度
25万円の3分の1は「83,300円」
83,300円ー60,000円=23,300円
23,300円が住宅ローン申請時の支払い(月額)の上限。

オートローン終わらす(一括返済)すれば可能だよ。
    • good
    • 0

まずは、オートローン返済してから来いって感じになると思いますよ。



借りる予定の銀行に相談しましょう。
今は獲得競争が激しいですから・・・・
オートローンも含めて借り入れの相談が出来るかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!