プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Shade12 Proを使用しております。
UVマッピングのやり方が載っている本を探しています。

インターネットで検索して見ましたが、今いち分かりません。
特に、
UVを画像ファイルで出力して、photoshopで画像をどうつけたら良いのか?

UVマッピングに関するSHADEの本が一冊もないので、
おすすめの本を教えてくれませんか?

A 回答 (1件)

Shadeの場合、最大の欠点がUVマップの作成です。


Shadeでは、UVマップの書き出しはできますが、効率的にUVマップを作成するためのツールが存在しません。
MODOの利用者のかなりの部分が、Shadeの利用者で、UVマップ作成のために使用しているといった話を聞いたことがあります。
そのため、Shadeでは、Shadeと画像編修ソフトとの間を行ったり来たりしながら編修してゆく必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Shadeの場合、最大の欠点がUVマップの作成です。
「そうなんですか、この頃、やっとUVマップが必要になってきたところです。」
「下記のサイトを見たら、少しできました。ありがとうございました。」
http://shiroiruka.blog.so-net.ne.jp/2011-09-15

お礼日時:2013/02/22 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!