プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
幼少期より、自分の醜い輪郭・大顔に悩む者です。
父譲りで、世間で言われる韓国人のような輪郭です。

中学生の頃、エラが張っていることで、軽くいじめを受けました。
それを機に、自分の容姿が長年のコンプレックスとなり、
社会人になった今、美容整形を検討しています。

メイクやファッションで自分を磨いてきたつもりですが、
誰かに容姿を褒められても素直に受け入れることが出来ず、
毎日髪で輪郭を隠しており、写真に写ることも避けてしまいます。
夏の暑い日に髪をまとめることすら、周囲の目が怖くてとても出来ません。
幸い、結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいますが、
いつか結婚式で髪を束ねることを考えるだけで、
恥ずかしい部分を見られるような思いで、気乗りしません。

そこで、自分に自信を持ちたいという思いもあり、頬骨・エラの骨削りを検討しています。
現在、実家暮らしの会社勤めという身分で、
費用・ダウンタイム取得の問題はクリアしています。
最大の問題が、母の説得です。

実は、過去に二重埋没の手術を受けたことがありますが、
プチ整形ということで、何も言われませんでした。
(むしろ、うまくいったため、好意的でした。)

しかし、今回の大掛かりな手術は、
「骨を削るなんてあり得ない、論外」
ということで大反対されています。
また、「その時は良くても、年を重ねて整形崩れすることがこわい」とも言われます。
ただ、自分の気持ちとして、
お金と時間のある貴重な独身時代にコンプレックスを解消したい、
人生のうち、綺麗でいられる時間は長い方が良い、
という考えは変わりませんので、
美容整形以外に他の方法も検討したいと考えています。

長くなりましたが、
骨張った輪郭に対し、美容整形以外のアプローチで小顔になる方法はありますでしょうか?
ちなみに今検討しているのは、コルギ協会のコルギ18回コース(30万円程度)です。
また、メソセラピーやボトックス注射は、肉厚が少なく骨が原因のため、
効果が見込めないと考えています。

乱文お見苦しく大変恐縮ですが、小顔になられた方、美容にお詳しい方、
アドバイスを頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

骨格は変えようがありません。


無理に変えようとすれば、当然その無理が祟って
色々なところに負担が罹ったりします。

肉が原因とかならまだしも、骨の方はどうしようもありません。


あと、コルギというそれは周囲でやった人間が何人かいますが
やめておきましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!