プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間ほど前に彼女がモーニングアフターピルを使用したのですが、今日生理ではなく、生理より薄い出血(不正出血?)があったんです。その場合は妊娠の可能性はあるのでしょうか?二人とも学生で彼女はとても不安がっています。励ましてはいるのですが・・・。回答を宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

アフターピル服用後、緊急避妊に成功すれば、早ければ服用3日後くらい、遅くとも3週間後までには

出血が起こります。
服用後、少量でも持続する出血が何日か続けば一応「成功」と考えます。

服用の後4時間以内に、副作用で吐いてしまった場合などは成功率がぐっと下がりますので
その点はご承知おきください。

今回の出血が本当に生理かどうか心配でしたら、出血が始まった日から1週間後に
妊娠検査をなさってみてきださい。
その出血が妊娠に伴う「着床出血」だったりした場合には陽性の反応が出るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。服用後に薬を嘔吐しているということはないので、そのへんは大丈夫です。今いちばん心配なのは仰るように「着床出血」ではないかということですね。まああとは祈るしかないですね。
回答ありがとうございました。