アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛中に、浮気した事はありますか。

又、
遠距離恋愛で別れた経験がある方は、なぜ別れたのか、教えて下さい。

A 回答 (4件)

もう10年以上も前の事ですが

18歳の時に一つ下の男性と遠距離恋愛をしていました。

福島と千葉との遠距離でした。
フリーターとして働いていた私と高校生の彼氏。

金銭的にもなかなか会う事はできず…
メールや電話も今みたいに安かったり、手頃だったりしなかったよう感じます。

出会いは、合宿でいった免許センターでした。
彼は、地元の子で単車の免許を取りに来ていました。

当時は、十代で周りの子が彼氏とデートしたり
喧嘩したりしているのを見て、本当に福島と千葉が隣同士だったらイイのに…
なんて思っていました。

ただ、寂しいだけなのに
素直になれず強がってしまい…
結局、自然消滅。

彼からの電話にもでなくなり、いつの間にか終わってしまいました。

数年後、ふと彼の事を思い出し
後悔した時もありました。

本当にやさしくて素敵な方だったので…

大人になって思う事は
どんな恋愛でも素直に気持ちを伝えて信じあう事が大事だと思いました。

遠距離はつらいですが
自分が選んで好きになった人だからちゃんと向き合えば
また違った恋愛ができた気がします。
    • 0

男です。

19歳から五年間同棲してました。
彼女とは物凄く仲も良かったです。波長が合うというか。この先こんな子現れないだろうと思っていました。

私はフリーターでしたが、料理の基本を一から学びたいと思い、一人で京都に行き、料理屋で住み込みの修行を始めました。
彼女は長野の実家に帰りました。

遠距離になってからは、連絡を取るのは週一回の電話だけでした。
一度も会うことなく、半年後に彼女から別れようと言われました。理由は彼女の心の中に僕はいなくなったから。

五年間も同棲して、あれだけ仲良かったのに終わる時はあっけなかったですね。

浮気をしようなんてこれっぽっちも思わなかったです。彼女だけが心の支えでしたから。
    • 0

女性です。

昔お付き合いしていた人とは近距離で2年付き合った後、彼の仕事の都合で遠距離に。

遠距離になった途端誤解やすれ違いが多くなり、10ヶ月ほど音信不通(私が連絡しても彼から返事がこない状態)になりました。

その後修復を試みましたが「音信不通の間に相手が心変わりしたのでは?」という彼への疑念が消せず、結局だめになったことがあります。

今も別の人と遠距離恋愛中(今一年経ちました)ですが、上記を教訓として、「誤解は早めに解く、すれ違いをほったらかしにしない(次の日に持ち越さない)」ことを鉄則にし、うまくやっていますよ☆
    • 0

遠距離恋愛で別れました。

遠距離になる前はすっごく近距離でした。

気を使わないしお互い楽な部分もありました。

いざ遠距離になってみて、
冷静に相手のことを考える時間が増えた時に、
もしずっと一緒にいて(相手の嫌な部分が直らなくて)このままだとやだなぁ。。。

と思って話し合って別れました。(お互いのために)

浮気は相手に悪いのでそういうのはありませんでしたが。。。
    • 0