アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり昔の話(20年近く前ですが、当時の(パソ通時代)シェアウェアソフトで、メールを指定した日付、時間で送信できるものがありました。今現在、そのようなソフト、出来ればフリーソフトであれば教えていただければと思い、質問させて頂きます。何故かというと、友人たちの中には、PCメールではなく携帯やスマホのみで、夜中に友人たちに一斉に送信すると、夜中に起こしてしまうこともあり、「不便だな」と思うことが(自分は、夜中が一般のかたの昼間になるような生活なもので・・)あるものですから・・

A 回答 (3件)

他にも以下のようなサービスもあるようです。



lettermelater
http://www.lettermelater.com/

mailist
https://mailist.info/
    • good
    • 0

Thunderbird(フリー)は、「後で送信」というアドオンを入れると将来の任意の時刻に送信設定ができます。


https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/ …
(その他参考:指定した時間にメールを送る3通りの方法)
http://lifehacking.jp/2007/05/sending-reminders/

PC起動中でなくても可能なものは、Gmailのアカウントを利用する方法ですね。
Firefox又はGoogle Chromeの拡張機能としてRight InboxをインストールしてGmailの認証を受けると設定可能になります。
(Gmailで送信予約ができる「Right Inbox」)
http://ikubon.com/wp/2012/02/right-inbox/
http://android-smart.com/2012/03/right-inbox.html

上のページに書いてあるように、Boomerang for Gmailというものもありますが、Right Inboxの方が使い勝手がよいと私は思っています。

なお、Gmailのアカウントからではなくて、プロバイダのアカウントから送信したいというような場合は、POPアクセスをサポートしているサーバーであれば、次の案内を参考に、Gmailのアカウントに別のPOPアカウントとして追加して、Gmailの送信認証手続きをしたら、「既定のアカウント」として使用でき、予約送信のアカウントにも設定できます。
http://kspc-web.com/index.php/explanation-for-pu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。thunderbirdを使用していますが、アドオンで利用できるようになることを知りませんでした。不覚です・・

お礼日時:2013/02/23 17:14

http://www.it-a.jp/2009/06/%E3%81%93%E3%82%8C%E3 …
http://www.kubo.bz/diary/20020512.html
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/ …

メーラーによっては機能として備わっているものもあれば、アドオンとして入れるものもあるようです

ただ、送信をする場合は、PCを起動させていなければならなかったり、メーラーを起動させなければならないものもあるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。お陰様で、メーラーのアドオン機能で何とかなりました。

お礼日時:2013/02/23 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!