アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

h bandというアプリをAndroidスマホにインストール常駐させて中華スマートウォッチを使ってます。
スマホの中には銀行アプリやパスワード管理アプリも入れており、ちょくちょく口座振替や残高照会などログインしてます。
このようなアクセス時などログインやパスワードをh bandが盗む、なんてことは可能なんでしょうか?
一応スマホにはシマンテック有料セキュリティは入れてありますが。。。
ファーウェイの情報盗難をアメリカが指摘しているニュースをみて、中国製のリスクはどこまでなのかが少し気になり始めました。

A 回答 (1件)

アカウント情報は暗号化されてるので考えにくいです。

マーケティングで優位な立場を維持するためにユーザーの動向を収集する事が主な目的です。
どっかにまとめてレポート送信されててもおかしくないと思います。
が、ユーザーの承諾なくそのような動作をするようであれば、そのうちニュースになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど勉強になりました。
ありがとうございます。
とりあえず一安心です