アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイに旅行に行くのですが、ドライヤーってあちらでの現地調達できますか?
価格相場もわかる方教えてください!!あと温風は出るのでしょうか??(笑)

A 回答 (4件)

もちろんタイにもドライヤーはございます。

もうーっ、失礼な。
日本にあるような高機能なものはありませんが、(マイナスイオン?)温風が出さえすればよいのなら、そこらで安く売っています。
でも、なぜ現地調達?旅行で?
タイと日本は電圧が違うんで、もって帰ってもね…
持って帰って使えないかどうかは議論が分かれるところですけど、おそらく電圧が半分煮になるから、納涼句が半分になるか、モーターが回らないかのどちらかでしょうけど…。
ホテルには普通ドライヤーが付いているか、借りることができると思いますが。
    • good
    • 0

日本で海外あちこちで使えるドライヤーを買うっていうのはダメですか?


私はそういうのを使っています。そんなに高くないし、小さいし、ダイヤルで各国の電圧に合わせられますよ。
コンセントプラグも世界中用のを1個もっているとどこでもドライヤーが使えるので便利ですよ。

質問の答えになっていないですが、参考までに・・。
    • good
    • 0

珍しいご質問が目に飛び込んできましたねェ(失礼&笑)。

ヘアードライヤーのことですね?

日本で手に入る世界仕様のドライヤーを持参しないのには、何か訳がお有りと察しますが・・・

私の知る限りドライヤーが手に入らぬ国家は、世界広しブータンとコンゴ・ザンビア・カザキスタンくらいでしょうか。微笑みの国タイにもピンからキリまで売っておりますヨ。各種日本メーカーのマレージア・フィリッピン・台湾製などがBKKとチェンマーイとハジャイで、日本製のパクリ物で中国・台湾製が、タイ国のどこでも買えます。日本メーカー物はBKKなどを離れて地方に出ると、買える人民が居なくなるので売っておりません(汗)。

日本メーカー物と言っても高機能品は有りません。温風二段切り替えとか風速強弱とか風向き調整器とか200~240Volt仕様と言ったところです。
中国・台湾製のパクリ物だと220~240Voltのみ、温風強弱のみってところですかね。

値段は日本メーカー製で800~1500バーツ、BKK市内のSOGO・ISETAN・ZENなどの日本人ご用達ショッピングモールでど~ぞ。優しいお姉さんがアテンドしてくれます。中国製のパクリ物は300~500バーツ、タイじゅうのどこの電器屋・雑貨屋・ガラクタ屋・屋台店で購入可。BKK中華街のヤワラートに行けば、いつ行ってもある泥棒市場?で、中古の日本メーカー製・中国製のパクリ物が50~300バーツで手に入ります。日本メーカー製は、さすがに丈夫で長持ちして感心します。

中国・台湾製のパクリ物は、運が悪いと翌日には壊れるか、発熱して煙が出て来ます。返品不可。運が良くても1年はどうか??ってところです。ときどきファンが外に飛び出してくるので注意が肝要です(爆)。本当のはなしですよ。日本に持って帰る珍しいお土産にはなりますが(笑)。ただし電源には差し込まぬように(汗)。

汗と涙と笑の在タイ総合計7年間の経験談です。あしからず。今でも毎月BKKに行ってます。
    • good
    • 1

こんにちは。


☆☆☆☆以上のホテルなら客室にドライヤーが
有りますが格安ホテルですと借りると言う事に
なりますが、格安ホテルには思ったよりドヤイヤー
が無く、すぐに借りる事が出来ない事が有りました。
たとえ借りる事が出来ても長時間は無理のようです。
私はバンコク伊勢丹前のビックCにてドライヤーを
248バーツで購入しました。今でも壊れずに使用
出来ます、タイに行く時は持参します。
日本で使用または他国でドライヤーを使用する
ならヨドバシ・ビックカメラ等で海外でも使用
出来るドライヤーを販売しています。
100V~240V対応、1980円~3980円位
他の国でもプラグがあれば使用出来ます。
プラグならホテルで借りる事が出来ます。
今後タイに行くのならタイで購入、または今後
他の国に行く予定があるのなら日本で購入を
お勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!