プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地域によってでしょうか?2月に卒業式がある高校も多いようです。地域が関係しているのか?あなたの知ってる限りで、例、東京で3月にだった 感じでお願いします。

A 回答 (7件)

南関東です。


幼稚園~専門学校まで全部3月卒業式でした。

今、大学生ですが学校行事一覧を見たら全国どこも3月(学長の都合により若干前後あり)になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは専門学校行かれた後大学に行っているわけですか?

お礼日時:2013/02/26 05:06

 こんにちは。


 北関東(県名はごめんなさい。)です。
 地元の高校は3月でしたね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい話ですけど、授業料一月分をもらいたいために3月にあるらしいです。

お礼日時:2013/02/25 16:04

50代♂


大阪です。公立は、一律 3/1 でした。が…
私立は、学校によりバラバラでした。

さらに住んでる地域の特性 (関東風の学園都市路線?) ですでに
現在話題に成っている "秋" を導入している学校が存在していました。
現在は、まだまだ少数高ですが、ほぼ定着しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋というのは、秋に卒業式ですか?

お礼日時:2013/02/25 16:05

地元の公立校は3/1で、私立の進学校は大学入試二次試験の前ということで1月末~2月頭でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2月頭に有名私立大学試験日とかあった気がしますが。

お礼日時:2013/02/25 16:12

学校の裁量次第じゃないの? 私の出身校は3月でしたが市内には2月のところもありましたよ


修学旅行とか運動会が学校ごととか地域ごとで日程がバラバラなのと一緒で それぞれの判断だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁量です。

お礼日時:2013/02/25 16:09

長崎です。


公立高校は3月1日です。私立高校はだいたい2月で、日程はバラバラでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違って当然ですね。

お礼日時:2013/02/25 16:11

 私は、大阪市内の私立高校に通学していましたが、卒業式は3月1日でした。


 義務教育ではない高校は、卒業式の時期は、学校によりまちまちです。
 私の母校の場合、3年生の3学期は、授業は1月中に2週間、その後の1週間は学年末試験。それが終われば、登校するのは、2月中に2回(1回は成績発表、1回は卒業式の練習)だけでした。
 進学校の場合、1月中に卒業式を済ませ、2月、3月は、大学受験に専念させる、という高校も、多くありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受験第一はわかります。ただ日にちによって卒業式と受験日や、合否を卒業後に連絡するわけか・・・

お礼日時:2013/02/25 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!