アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、自分でCGIで掲示板にクッキー機能をつけているところなのですが、保存されたクッキーファイルのありかがよく分かりません。

Windows XP → 「\Documents and Settings\ユーザ名\Cookies\」

とあるページに書いてあったので、そのフォルダをみてみたのですが、他のクッキーファイル(ユーザ名@aabbcc.txt といったファイル)はあるのですが、自分で作った掲示板のクッキーファイルらしいものがありません。でも、掲示板のクッキー機能は働いているようです。
一応クッキー保存ルーチンを以下に示します。
sub set_cookie {

($secg,$ming,$hourg,$mdayg,$mong,$yearg,$wdayg,$ydayg,$isdstg) = gmtime(time + 60*24*60*60);
$yearg += 1900;
$date_gmt = "$youbi, $mdayg\-$mong\-$yearg $hourg:$ming:$secg GMT";
$cookies="name\:$FORM{'name'}\,email\:$FORM{'email'},url\:$FORM{'url'},pass\:$FORM{'pass'}";
print "Set-Cookie: SAMPLE=$cookies; expires=$date_gmt\n";
}

A 回答 (1件)

expiresの指定ミスという可能性が高いので、とりあえず固定値で試してみるとよいかと。


($youbiと$mongがアヤシイ)

expires=Thu, 1-Jan-2030 00:00:00 GMT
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^v
たしかにご指摘いただいたように、$youbi $mongの値をちゃんと設定していなかったですね^^;
ちゃんと代入してやった結果、ちゃんと生成されました。またよろしくおねがいします。

お礼日時:2004/03/06 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!