dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャニーズの公式サイトってありませんよね。
 それと同時にネット上にジャニーズ系タレントの画像って人気の割には、あまり回ってないですよね。

以前にドレミソラというドラマが放送されていたんですが、脇役でNEWSのメンバーが出演していました。
 しかし、同レベルのちょい役の人の画像はあるのに、HPに彼だけの画像が無かったんです。
 何ででしょうか?。

A 回答 (8件)

>しかし、右クリックを禁止させる設定をすれば

>いいのではないでしょうか?。
>そんな設定をしても、解除できる技術を持って
>いる人なんて沢山いるんでしょうかね?。

それが簡単なんですよ。どんな画像でも、例えば、キーボードに「プリントスクリーン」というキーがあるでしょ。
いくら右クリック禁止にしても、このキーを使えば、画像をパソコンにコピーできてしまうのです。
パソコンの仕組み上、画面で見える=ダウンロードしているということなので、どんな方法を利用しても現状は、その行為は防げません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
 そうなると、やはり画像自体を公表しないという手しか無いんですね。

ありがとうございました。

ホント徹底していますよねぃ。

かなり昔から気になっていましたが、
どこのテレビ局でも
テレビドラマなどの公式サイトにすら
ジャニーズのタレントさんの画像貼ってないんですもの。

他の出演者は画像とか載ってるのに
主役の写真がない。どんなんだろ・・・w

>同レベルのちょい役の人の画像はあるのに

有名になったら、きっと消される運命でしょうか(TT)
いまのうちに保存すか?w
    • 0

海外では、いっぱいあります。

多分、許可は得ていないのでしょうね。
    • 0

写真を載せないのは、タレントの肖像権を守るためです。

ネット上に載せると、ダウンロードし保存することが可能になってしまいます。
保存した画像を個人で楽しむだけならまだしも、商用に使う人が現れないとも限りません。
無断で商用につかったり、その画像を複製し他人に配布したりしたら、違法行為になります。
ジャニーズのタレントの画像は需要が高いので、違法行為に使われてしまうことが多々あります。

昔は、レコード会社のサイトなどにタレントの画像が載っていたこともありましたが、ある時を境に一斉に削除されました。
ネット上の画像を二次利用することにより違法行為に使われるのを防ぐため、徹底した管理を行っています。

公式サイトについて・・・。
現在は、レコード会社が管理する公式サイト、「JohnnysWeb」という携帯専用の公式サイト、「JohnnysNet」というPC専用の公式サイトがあります。
携帯用とPC用のサイトについては、事務所が管理している物です。

PC用の物については、舞台やコンサートの日程・チケット情報、ファンクラブについて、番組観覧のお知らせに終始していますが、携帯用については、テレビ・ラジオ・雑誌などの細かなスケジュール、会員限定のDVDなどの発売、タレント自身の日記などがあり、かなり充実しています。

#4の方がおっしゃる通りで、リンクフリーでは無い為、URLは書けませんけど・・・。過去に、このサイトにURLが書かれた事がありますが、全て削除されていますので。

この回答への補足

>>ネット上に載せると、ダウンロードし保存が出来てしまう。

しかし、右クリックを禁止させる設定をすればいいのではないでしょうか?。
 そんな設定をしても、解除できる技術を持っている人なんて沢山いるんでしょうかね?。

ちょっと疑問に思ったんで・・・

• 0

写真は肖像権に厳しいので載せられないみたいです。

公式サイトはありますよ。
ただリンクフリーでないのでURLは書けません。。。

この回答への補足

ちょっと検索してみたら、popokonさんのおっしゃる通り、公式サイトはどうやらあるみたいですね。

直接サイトはヒットしませんでしたが・・・。

しかし、このサイトはどういう人が見ているんでしょうか?。ジャーニーズのファンクラブの人限定とか?。業界の人のみとか?。
 どうやったら見れるようになるんでしょうか?

• 0

事務所の方針らしいです。

あの事務所は「肖像権」とかにうるさいので有名です。
(画像載せておいたら、大多数の人は保存するものと思われますし。)
    • 0

こんばんは。

聞いたお話なんですが、ジャニーズは普通の事務所よりも著作権関係にうるさいらしく、ネット上で画像を公開することを禁止しているそうです。
ドラマの公式サイトにジャニーズ所属タレントの写真がないのも、ドラマや映画の制作発表の記事を載せているスポーツ新聞系のサイトに写真が載らないのもそういう理由があるからだそうです。。。

たぶん公式サイトがないのも同じ理由ではないでしょうか?
だけど、携帯ではちゃんと公式サイトがあるようですよ(^^)
    • 0

事務所の方針です。

こればかりはどうしようも有りませんね。
    • 0